数日後、再び管理会社さんから連絡が。
一旦はおさまったかに見えた相手ですが、再びクレームが入ったとの
事でした。
今度の言い分はこうです。
【言い分】
やはり納得ができない。
換気扇が無いのでカビが心配である、どうしても設置して欲しい。
1Fなのでその分も考慮して家賃をもう2千円下げてくれ。
なんだかなぁ・・・。
そもそも、「1Fだから」なんていうことは初めからわかっていた事です。
それをいまさら持ち出すとは単なる口実に過ぎません。
失礼ながら「厄介な奴だな」と思い、正直なところ「お断りしようかな」とも
考えました。
しかし季節は既に5月中旬。
これから需要の閑散期に向かっていきます。
折角つかんだ入居内定者を手放せば、次は何時決まるかわかりません。
前年の年末から参入し、2棟分の塗装、リフォーム、入居付等に時間を
か、ようやく落ち着いて来た所でした。
ところが、この時もう一方の物件にもこの時空室が発生し・・・。
正直、この部屋は早々に決めて、もう一方の物件に注力したいと考えておりました。
時間の無いサラリーマン大家さんの弱いところですね(涙)。
そんな事情もあり、しぶしぶながら「家賃の値下げも已む無し」と覚悟を決めます。
入居者さんにしてみれば、ラッキーでしたね。
ご指摘を頂いた家賃と設備について幾つかのプランを提案し、入居内定者さんに返事をする事にしました。
A.家賃をさらに2千円引き
B.家賃は千円引きだが換気扇を設置
その結果は?
次回に続く。
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コメント
コメント一覧 (2)
その後の展開、楽しみにしております。
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そうですね、特に「一階だから云々~」と言うところは、流石にカチンときました。
「おまえ、それを知っていて申し込んだろ!!」と思いますね。
私自身も、今後の展開をちょっと楽しみにしていたりします。
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