今回の2号物件もそうだったのですが、「申し込みしそうなお客さん」の
情報について、管理会社さんは中々教えてくれません。

喜ばせておいて実際に入居に至らないと、怒り出す大家が多いのかもしれませんね。

私としては、たとえ入居につながらなくても「なぜダメだったのか?」という情報を知りたいので、教えて欲しいですけどね。

「駄目になっても怒らないから教えてください」と言っても、中々教えてくれません。


実際に入居につながった場合でも、そこに至るまでの内見の数についても正確なところは教えてくれない事があります。

管理会社さんとしては、「決める事が全て」であり、そこに至るプロセス(内見の数)等は、いちいち管理していないのかもしれませんね。


ただ、「実際に決まる/内見の数」という割合(打率)については、出来れば把握しておきたいです。

一般に、内見から実際の入居につながる方は2~3割という話を聞いた事があります。

それよりも高打率で決まっているようであれば、部屋の条件に対して家賃が低すぎる可能性あり。

逆に1割台の低打率の場合は、家賃又は管理会社さん(担当者)に問題ありだとか。


2号物件についてはこれまで3戸の入居付けを行っておりますが、管理会社さんの話し振りからは、どうも2~3割よりも高打率のようです。

「もう少し家賃を上げる余地があるのではないか?」とスケベ心を抱いております・・・。

もう少しお付き合いが深まれば、まめに教えてくれるようになるかな?


ただ、これまで高打率だった物件も、いつ打率が低下するかはわかりません。

あまり過去の実績に囚われ過ぎるのも良くありませんね。


その時々の相場観を管理会社さんによく相談し、謙虚にご意見を伺う事がよいのでしょうね。

-------------------------------

■お薦め有料商材

スリーミニッツキャッシュ

http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=32252

「必ず利益のでる投資方法」って知りたくありませんか?

こちらの商材は、私も購入し11月から実際に運用を行っています。

海外のブックメーカーを利用した投資方法なのですが、そのノウハウがすごい。

作者の北側さんは「月利20%、1日の作業時間10分」という凄まじい結果を出されています。

私はと言うと、始めたばかりですが利益は確実に積み上がっています。

不動産投資のタネ銭作りにはもってこいの投資法だと思いますので、よろしければ如何でしょうか?