メリークリスマス!!

皆さんのお家にサンタさんは来ましたか?

我が家はサンタならぬ、お歳暮祭りです。

お歳暮の贈り主は、2戸それぞれの管理会社さんとプロパンガス屋さん。
そして、2号物件で2部屋のリフォームでお世話になった工務店さん。

30代若造の我が家に、何と5つもお歳暮が届いてしまいました。

しかも、何れのお歳暮も物品がかぶっておらず、大変助かっています。

・半生うどん
・石鹸とボディーソープ詰め合わせ
・ドレッシング、ジャム詰め合わせ
・味噌、しょうゆ詰め合わせ
・かに缶詰め合わせ

ありがたや、ありがたや。


お歳暮というものは、一年間の感謝の気持ちを込めて、お世話になった
人へ送るものですよね。

管理会社さんは兎も角、ガス屋さんに私は一銭も払っておりません。
日々のガス料金を払っているのは入居者さん達です。

それなのに、私がお歳暮を受け取るのはなんだか変な気分ですね。


大家の中には、お世話になっている管理会社さんや、入居者さんに
お歳暮を贈る方もいると聞きます。

お歳暮の考えから言えば、ある意味正しい行為かもしれませんね。

私は、流石にそこまでするつもりはありませんが・・・。


ただ、管理会社さんを訪問するときには、1000円程度のものですが
お茶菓子を持っていくようにしています。


今年も残すところあとわずか。

お世話になった人へお歳暮を贈るのも良いかも知れませんね。


我が家でお世話になっている人は・・・。

あっ、両親に何か送らなきゃ。


-------------------------------

■お薦め有料商材

スリーミニッツキャッシュ
http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=32252

「必ず利益のでる投資方法」って知りたくありませんか?

こちらの商材は、私も購入し11月から実際に運用を行っています。

海外のブックメーカーを利用した投資方法なのですが、そのノウハウがすごい。

作者の北側さんは「月利20%、1日の作業時間10分」という凄まじい結果を出されています。

私はと言うと、始めたばかりですが利益は確実に積み上がっています。

不動産投資のタネ銭作りにはもってこいの投資法だと思いますので、よろしければ如何でしょうか?