よくアパートの外部に管理会社の看板がついている物件を見かけませんか?

エイ○ルさんの緑の看板等はよく見かけますよね?

あの看板は何のためについていると思いますか?

概ね下記3つの役割だそうです。


役割1:有事の際の管理会社の連絡先知らせるため

役割2:広告効果

役割3:管理会社の縄張りの誇示


役割1は最も重要な役割です。

例えば、物件で何か起こったときに管理会社の連絡先が書いてあれば、居住者はもちろん、近所の方も連絡先が分かりますね。


役割2も重要です。

人通りが多い立地であれば多少効果があるかもしれませんね。
残念ながら私の物件は人通りが少なく、殆ど宣伝効果は期待できません。


役割3は大家にとってはどうでも良い話(むしろマイナス?)です。

看板が付いている物件には、他の不動産業者さんが営業に来ないとか。
賃貸の客付けはもちろんですが、売買の斡旋営業も少なくなるそうです。


大概の業者さんの看板は、ハッキリ言って「かっこ悪い」ですよね(笑)。
JCOMさんの看板の方がまだマシな気がします。

そのためか、あえて看板をつけない大家さんも多くいるそうです。


でも、あえて私は看板の設置を依頼しました。

そもそも築古の物件なので、デザイン云々については今更気にしても仕方がありません。

それよりも、連絡先を周囲に示し、有事に対応することの方がプラスになると判断したため、目立つ位置に看板を取り付けました。


するとどうでしょう。

なんと、看板を見た方から直接管理会社に連絡が入り、入居へとつながってしまいました。

人通りが少ない所でも、こんな事があるのですね。

どんなに小さなことでも、やってみる価値はあるようです。

管理会社さんの看板も、意外とバカにできませんね。

------------------------------

■お薦め有料商材

スリーミニッツキャッシュ
http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=32252

「必ず利益のでる投資方法」って知りたくありませんか?

こちらの商材は、私も購入し11月から実際に運用を行っています。

海外のブックメーカーを利用した投資方法なのですが、そのノウハウがすごい。

作者の北側さんは「月利20%、1日の作業時間10分」という凄まじい結果を出されています。

私はと言うと、始めたばかりですが利益は確実に積み上がっています。

不動産投資のタネ銭作りにはもってこいの投資法だと思いますので、よろしければ如何でしょうか?