人間、関心のある物にしか
関心は向きません。
私は一棟アパートを中心に投資を行って
おりますが、コインランドリー、
コインパーキング、トランクルームにも
関心を持っています。
するとどうなるか?
収益アパート以外にも、貸土地や貸店舗
などいろいろな物件について
「何かできないかな?」
と考える癖がついてきました。
ポータルサイトはもちろん、街を歩いて
いれば空き店舗や空き地が沢山ある事に
気が付きます。
でも、関心を持たなければ存在すら
気が付きません。
ほら、ベビーカーを押さないと、
街がどれほど「非バリアフリー」か
考えもしませんよね?
関心を持った瞬間、急にいろいろな物が
目に入ってきます。
また、同じ空き店舗を見つけても、
コインランドリーとトランクルームの
知識しかない私は、それらの利用方法し
か考えられません。
それらにマッチしない物件であれば、
ダメ物件との判断になります。
ところが同じ物件でも、他の業種の知識
を持っている方が見ると、有望物件に
なるのかもしれません。
トランクルームには向かないけど、
キャバクラには最高の物件とか。
一棟アパートもいいですが、それだけに
集中していると、収益機会が狭まります。
一つの道を究めるのも重要ですが、
やはり広く知識を得る事も必要かなと。
アンテナはなるべく沢山張っておいた方
がリスクヘッジにもなりますね。
そんな中、最近の私の最大の関心は、
「コインパーキング」。
しかも、視認性の悪いコインパーキング。
自分の所有物件に近い境遇のパーキング
がどのような事を行っているのか
非常に気になります。
関心を持って見始めるとわかるのですが、
電柱だったり、建物だったり、
普通のパーキングよりも広域に看板を出
し誘導している事がわかります。
そして、そんな視認性の悪いパーキング
でも車が入っていたりします。
視認性の悪さよりも、車の停めやすさの
方が意外と重要である事も感じます。
文章にすると、「当たり前だろ!」
と突っ込まれそうな単純な事ですね。
でも、自分が問題パーキングを抱えた
からこそ、どこにいても当事者意識を
持って見るようになりました。
今までよりも深く観察する事で、
見て、考え、頭に入るように
なったように感じます。
そして、他の業種の集客方法を
応用できないかとも考えるように
なりました。
これは、関心アンテナが「高く」なった
例かなと思っています。
今年も残すところ後一週間ちょっと。
来年はアンテナは広く張り、
一本一本を高く高くしていきたいです。
今回のお話が少しでも
お役に立てたなら、
ポチッとお願いします。
関心は向きません。
私は一棟アパートを中心に投資を行って
おりますが、コインランドリー、
コインパーキング、トランクルームにも
関心を持っています。
するとどうなるか?
収益アパート以外にも、貸土地や貸店舗
などいろいろな物件について
「何かできないかな?」
と考える癖がついてきました。
ポータルサイトはもちろん、街を歩いて
いれば空き店舗や空き地が沢山ある事に
気が付きます。
でも、関心を持たなければ存在すら
気が付きません。
ほら、ベビーカーを押さないと、
街がどれほど「非バリアフリー」か
考えもしませんよね?
関心を持った瞬間、急にいろいろな物が
目に入ってきます。
また、同じ空き店舗を見つけても、
コインランドリーとトランクルームの
知識しかない私は、それらの利用方法し
か考えられません。
それらにマッチしない物件であれば、
ダメ物件との判断になります。
ところが同じ物件でも、他の業種の知識
を持っている方が見ると、有望物件に
なるのかもしれません。
トランクルームには向かないけど、
キャバクラには最高の物件とか。
一棟アパートもいいですが、それだけに
集中していると、収益機会が狭まります。
一つの道を究めるのも重要ですが、
やはり広く知識を得る事も必要かなと。
アンテナはなるべく沢山張っておいた方
がリスクヘッジにもなりますね。
そんな中、最近の私の最大の関心は、
「コインパーキング」。
しかも、視認性の悪いコインパーキング。
自分の所有物件に近い境遇のパーキング
がどのような事を行っているのか
非常に気になります。
関心を持って見始めるとわかるのですが、
電柱だったり、建物だったり、
普通のパーキングよりも広域に看板を出
し誘導している事がわかります。
そして、そんな視認性の悪いパーキング
でも車が入っていたりします。
視認性の悪さよりも、車の停めやすさの
方が意外と重要である事も感じます。
文章にすると、「当たり前だろ!」
と突っ込まれそうな単純な事ですね。
でも、自分が問題パーキングを抱えた
からこそ、どこにいても当事者意識を
持って見るようになりました。
今までよりも深く観察する事で、
見て、考え、頭に入るように
なったように感じます。
そして、他の業種の集客方法を
応用できないかとも考えるように
なりました。
これは、関心アンテナが「高く」なった
例かなと思っています。
今年も残すところ後一週間ちょっと。
来年はアンテナは広く張り、
一本一本を高く高くしていきたいです。
今回のお話が少しでも
お役に立てたなら、
ポチッとお願いします。