■お薦め有料商材

スリーミニッツキャッシュ

http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=32252


「必ず利益のでる投資方法」って知りたくありませんか?


こちらの商材は、私も購入し11月から実際に運用を行っています。

海外のブックメーカーを利用した投資方法なのですが、そのノウハウがすごい。

作者の北側さんは「月利20%、1日の作業時間10分」という凄まじい結果

を出されています。

私はと言うと、始めたばかりですが利益は確実に積み上がっています。

不動産投資のタネ銭作りにはもってこいの投資法だと思いますので、よろしければ

如何でしょうか?


スリーミニッツキャッシュ

http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=32252


----------------------------------------------

■本文

残念な結果となった幻の3棟目ですが、今後のためになる学びも幾つかあり

ました。


自らの備忘を兼ねて、まとめたいと思います。


【学びその1】

「住信L&Fに出す共担は収益物件の2番抵当でも良い場合がある」



融資を住信L&Fに打診したところ、1号、2号両方を共担として差し出す

事を条件として内諾を頂いておりました。


2号物件は同じ住信L&Fの融資で購入した物件であり、1号物件はその共

担になっています。


住信L&Fで融資を受けるときに、自宅を2番抵当として差し出す話は良く

聞きますが、担保が収益物件であっても良い場合があるのですね。


2番抵当ですから評価は下がり、2棟とも差し出すことを求められてしまい

ましたが、イザというときは今後も使えそうです。


まぁ、今回の物件はそこまでムリをして買わなかったわけですが・・・。



今後の拡大を考えるならば、やはり1号物件を2号物件の共担から外し、

「キレイな体」にしておく事が望ましいでしょう。


そうすれば、金融機関からは純資産として評価されるだけではなく、心置き

なく他の物件の共担として使うこともできます。


さて、早速共担が外れるような借り換え先を探さねば。