■お薦め有料商材

スリーミニッツキャッシュ

http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=32252


「必ず利益のでる投資方法」って知りたくありませんか?


こちらの商材は、私も購入し11月から実際に運用を行っています。

海外のブックメーカーを利用した投資方法なのですが、そのノウハウがすごい。

作者の北側さんは「月利20%、1日の作業時間10分」という凄まじい結果

を出されています。

私はと言うと、始めたばかりですが利益は確実に積み上がっています。

不動産投資のタネ銭作りにはもってこいの投資法だと思いますので、よろしければ

如何でしょうか?


スリーミニッツキャッシュ

http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=32252


----------------------------------------------


■本文

本日は学びその2です。


【学びその2】

「築古木造に対する県外融資の壁は想像以上に高い」



今回は神奈川在住の私が、千葉県の物件を購入しようとしました。

融資の相談をした物件近隣の10の地銀は、エリア外を理由に全てアウト。

しかも、「過去3年の事業実績」などを聞かれるまでも無く、全くの門前払

い。


これでは、たとえ今後不動産業の実績を積み重ねても、融資までの道のりは

遠そうですね。


「高利回りの築古木造を居住エリア外に購入」という私の作戦は、やはり厳

しいということを、改めて気づかされました。



今後の私の物件探しにおいては、「先ずは融資が引けるのか」という事を考

え、下記の事に注視して行きたいと考えています。



・スルガ銀行で融資の出そうな物件

⇒積算がある程度取れる物件

⇒既存入居率70%以上の物件(融資の内規があるらしい)


・住信L&Fで融資の出そうな物件

⇒まずは、共担に出せる物件を確保することが先決

⇒積算がある程度取れる物件


・1500万円以下の超高利回りなら日本政策金融公庫の10年融資

⇒積算は出ないが25%を超える超高利回りならこれもあり



・神奈川県内の物件探しを強化

⇒スルガ、住信L&Fの他、地銀、信金など選択肢が増える

⇒今後実績を積めば、地域の金融機関でも可能性は広がります



上記の内容は、既に多くの書籍に書かれている事であり、私も頭では

分かっているつもりでした。


実体験が無いとなかなか身になりませんね。