■お勧め有料商材

「本屋では手に入らない」石原博光の不動産投資最新ノウハウ集


http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=45174


先日私が購入した商材です。

私の中で、今年No1だったので是非ともご紹介をさせて頂きます。


この商材の良さを一言で言えば、以下の通りです。


※本当の高利回り物件の購入&運営方法を具体的に説明している※


この「具体的に」という部分がミソであり、不動産投資を行う上で、非常に

再現性が高い商材であると思います。



石原さんの投資法は、「地方高利回り物件を高稼働で運用」です。


「2億の物件をフルローンで購入し来月からアーリーリタイア」といった

派手さはありませんが、債務を高速返済しながら、一歩ずつ心とお金の安定

化を図る亀のような投資方法です。


よろしければ如何でしょうか。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=45174



教材についての私の感想が聞きたい方は、ご質問をお待ちしております。

--------------------------------

■本文

全国的に暴力団排除条例が施行されていますね。

この条例を簡単に説明すると、「暴力団関係者との密接な交友を禁止する」

というものです。


「会食をする機会もありませんし、私には関係ないかなぁ・・・。」


と思っていましたが、この条例は大家にも大いに関係があります。


条例では、「不動産の譲渡および賃貸契約」についても、禁止事項になって

いるのです。


私は管理会社さんからお話を聞いて、初めて知りました。


管理会社さんによると、


「暴力団関係者と分かっていて、賃貸契約をした場合はアウト」

「契約後に発覚した場合は(多分)セーフ」


だそうです。



でも、契約前に関係者か否かの判断をすることは、非常に難しいそうです。


契約条件として「家賃保障会社」を入れている方は多いと思います。

第三者が借り手の属性を審査するため安心感がありますが、借り手の収入面

を中心に審査を行うだけなので、歯止めにはなりません。


結局は、客付け担当者が面談で判断するしかないのが実情だそうです。


そして、何となく怪しい場合は大家の最終判断に委ねられます。


私も管理会社さんにこう言われました。


「借り手には、いろいろな事を根掘り葉掘り聞いてしまうので、心象を悪く

してしまう事もたまに有りますが、ご了承ください」


「判断が付かない場合には、最終判断をお願いします」



管理会社さんは条例に関する研修に参加され、それなりに対策を取っている

との事でした。

管理会社さんも大変だなぁ。



妙な人が入らないように、面談は厳しく行って頂きたいですね。



もし、今回の記事があなたのお役に立てたなら。 ポチッと頂ければ幸いです。

人気ブログランキングへ