応援のために押して頂ければ幸いです  ⇒  人気ブログランキングへ



物件周辺の確認の続きです。


郊外の旧分譲地に建つ物件を見に行く事がありますが、そういう町は古い家と

お年寄りが目立ちます。



ところが、この物件の周辺は古い家と新しい家が混在し、道路で遊ぶ子供の

姿が目につきました。


古い家や駐車場が取り壊され、そこに新しい家が建っているのでしょう。


まだ町の新陳代謝が活発であり、住宅地としての需要があるようですね。



これならば、将来アパートを壊して更地として売り出す際にも、心配ないかも

しれません。



調査の最後は、地場の不動産屋さんへの聞き込みです。


最近の動向、家賃水準、入居者層、敷金/礼金/広告費相場等を確認します。



家賃相場はほぼ想定通り、2DKの物件ならば敷1、礼0、広告費1。


駐車場の需要は高い。


ただ、駅徒歩圏内であり、家賃を低めにすればそれなりに需要アリ。


老夫婦、老シングル、生活保護、広い家に住みたいシングルなどが

主なターゲットになってくるそうです。


まぁ、安い2DK物件のメインターゲットは、どこの町で聞いても

同じですね。


そういえば、我が物件の入居者層もほぼ同じような感じです。


ここまでの調査から、適切なリフォームと募集さえ行えば、入居付けは何と

かなると判断しました。


少々買値を上乗せしても運営は出来そうです。



と、ココで先ほど別れた業者さんから着信アリ。


残念ながら私が物件を見ている間に、前日内見をした方から買い付けが入って

しまったそうです。


しかも、価格は私が上限として提示した価格付付近。

おまけに現金比率が多く、小額の融資のみを使う方だとか。



残念ながら勝ち目はなさそうです。


一応2番手として私の権利は残りますが、1番手がキャンセルする可能性は非常

に低いでしょう。



実はこの物件、最初にご紹介を頂いたのは12/23の夜。

翌24日は休みだったので、行こうと思えば見に行くことも可能でした。

24日に行っていれば、また違った展開となっていたでしょう。


しかし、その日は家族との約束がありました。

クリスマスイブの家族との約束を破るわけには行きませんよね?

私は不動産よりも家族の方が重要です。


まぁ、「縁が無かった」という事ですね。


悔やんでも仕方がありませんので、次の物件に期待です。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


----------------------------


■お勧め有料商材

「本屋では手に入らない」石原博光の不動産投資最新ノウハウ集


http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=45174


私が実際に購入した商材です。

私の中では昨年No1の商材であったためご紹介をさせて頂きます。


この商材の良さを一言で言えば、以下の通りです。


※本当の高利回り物件の購入&運営方法を具体的に説明している※


この「具体的に」という部分がミソであり、不動産投資を行う上で、非常に

再現性が高い商材であると思います。



石原さんの投資法は、「地方高利回り物件を高稼働で運用」です。


「2億の物件をフルローンで購入し来月からアーリーリタイア」といった

派手さはありませんが、債務を高速返済しながら、一歩ずつ心とお金の安定

化を図る亀のような投資方法です。


よろしければ如何でしょうか。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=45174



教材についての私の感想が聞きたい方は、ご質問をお待ちしております。