応援のために押して頂ければ幸いです  ⇒  人気ブログランキングへ



株式投資以外にも色々と手を出した事があります。


FXも少しだけかじりました。

書籍やセミナーではとても簡単そうに見えますが現実は・・・。

甘く無かったです。


書籍では「いかにもパターン通り」のチャートが示されています。

著者は美しく買い/売りをして儲けます。


でも、実際の売買で同じような場面に出くわしても、まったく違う動き

をしてしまいます。



何故でしょう??

色々とやってみましたが、結局わかりません。



文書では伝えられない「感覚」的な何かがあるのだと思っています。

単に私のスキル不足かもしれませんが・・・。



それでも、低レバレッジのスワップ狙いでしたが、南アランドで少し儲け

ることができました。


ただ、FXも安定的に収益を得ることは、私には難しいと思い撤退しました。



その後、ロシア株の私募ファンドを購入して玉砕。

何だか雰囲気だけで購入してしまいまった、私の黒歴史です。



安愚楽牧場も一度だけ購入したことがあります。

5年ほど前なので、破綻する前に逃げ切ることができました。


当時の安愚楽牧場は、初回購入者のために特典付きのコースがありました。

牧場で生産された肉とか、野菜、果物等が特典としてつくのですが・・・、

これが意外と量が多くお得感満載でした。


でも、「たかが数十万で何故こんなにおまけが付くのか?」怪しさも若干感じて

いました。


そのため、購入は一度きりで止めておきました。



また、ラブホテルファンドも一度購入したことがあります。

想定利回り8%で5年間運用と魅力的な反面、怪しさも満載の商品でした。

でも、何だか惹かれるんですよねぇ・・・、こういう怪しいものに・・・。


そこで、「泣ける金額」で試しに購入。

繰上げ償還されてしまったので、1年ちょっとの運用に留まりましたが、

収益を上げることができました。



ただ、先行して販売されていたファンドも次々に繰り上げ償還をされ、

長期的な運用実績が見えてきません。


「これはおかしい」と思い、以降は購入を行っておりません。



最近どうしているかなぁとgoogleで探したら。


http://noload.558110.info/LoveHotel.html


破綻していました(笑)。



私には投資の才能はあまり無さそうですが、危険は何となく察知できるようです。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ



----------------------------


■お勧め有料商材

「本屋では手に入らない」石原博光の不動産投資最新ノウハウ集


http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=45174


私が実際に購入した商材です。

私の中では昨年No1の商材であったためご紹介をさせて頂きます。


この商材の良さを一言で言えば、以下の通りです。


※本当の高利回り物件の購入&運営方法を具体的に説明している※


この「具体的に」という部分がミソであり、不動産投資を行う上で、非常に

再現性が高い商材であると思います。



石原さんの投資法は、「地方高利回り物件を高稼働で運用」です。


「2億の物件をフルローンで購入し来月からアーリーリタイア」といった

派手さはありませんが、債務を高速返済しながら、一歩ずつ心とお金の安定

化を図る亀のような投資方法です。


よろしければ如何でしょうか。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=45174