応援のために押して頂ければ幸いです  ⇒  人気ブログランキングへ



前回まで私のお恥ずかしい投資履歴をご紹介してきました。


「こんなセンスの無い奴は、不動産でも駄目なのでは?」

と思われてしまうかもしれませんね(笑)。

このブログの信憑性も落ちてしまうかも・・・。



では、なぜ私が不動産に目を向けるようになったのか?

それは、名著「金持ち父さん貧乏父さん」の影響です。

この本を読んだ私は、すっかりその気になりました。


でも、不動産投資に参入するためには多額のお金が必要です。

借金はなんとなく怖いです。

当時の私にとって不動産投資は、夢の世界でしかありませんでした。



その後、藤山勇司さんの著書「サラリーマンでも「大家さん」になれる

46の秘訣」に出会いました。



この本は、それまでに無いくらい具体的な記述が多く、なんだか私にも実践

できそうな気がしてきます。

中でも「北海道の中古区分所有」への投資についてはまさに当時の私に

ピッタリ。


300万円程度で参入が可能で、表面利回りも15%程度。

しかも、3点ユニットでは無い、駅近1DK程度の物件も購入可能。


「これなら将来的にも大丈夫かも?」当時の私にはそう見えました。


決断をすれば走り出すのが私の良いところ。

不動産関連の著書を読み漁り、札幌市内の業者さんに片っ端から資料請求。

実際に北海道へ物件調査にも行ってきました。


その後ある物件の購入一歩手前まで行くのですが・・・。


来週に続く。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ



----------------------------


■お勧め有料商材

「本屋では手に入らない」石原博光の不動産投資最新ノウハウ集


http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=45174


私が実際に購入した商材です。

私の中では昨年No1の商材であったためご紹介をさせて頂きます。


この商材の良さを一言で言えば、以下の通りです。


※本当の高利回り物件の購入&運営方法を具体的に説明している※


この「具体的に」という部分がミソであり、不動産投資を行う上で、非常に

再現性が高い商材であると思います。



石原さんの投資法は、「地方高利回り物件を高稼働で運用」です。


「2億の物件をフルローンで購入し来月からアーリーリタイア」といった

派手さはありませんが、債務を高速返済しながら、一歩ずつ心とお金の安定

化を図る亀のような投資方法です。


よろしければ如何でしょうか。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=45174