応援のために押して頂ければ幸いです  ⇒  人気ブログランキングへ


結局北海道には2回ほど遠征をしました。


その中で、ある物件に目がとまります。


地下鉄南北線 澄川駅徒歩6分の1DKマンション。

価格は300万円台で、表面利回りで14%程度だったと思います。


今なら絶対に購入しませんね(笑)。



手付け金10万円を振り込み、イザ正式契約へと思いましたが・・・。


ココで冷静さを取り戻しました。

正確には「ビビッた」だけかもしれません。



マンション管理費と管理会社への支払いを考えても、毎月数万のキャッシュ

が出るはずです。

現金購入なので、支払いのリスクはありません。



それでも、当時の私にはなんだか心に引っかかるものがありました。


第一に将来的な需要がなんとなく心配でした。


今にして思えば、需要予測が殆ど出来ていなかったですね。

近隣の業者さんを回ることも、類似物件の入居率を見ることもして

いませんでした。


「駅近だから何とかなるだろう」程度の浅はかな考えでしたね。



第二に運営が心配でした。


管理会社と入居付けは?

修繕は管理会社に丸投げ?

入居率が悪くなったら?


神奈川県在住の私が、たった一部屋のためにそうそう北海道まで行くことは

できません。

メールや電話ではやはり限度があると思います。


第三に自己資金がほぼ無くなる事が心配でした。

この物件に全てをつぎ込んでよいのか??


契約を前にこのような「不安」が大きくなり、結局購入はあきらめました。



まだ私には早すぎたのかもしれませんね。

今にして思えば、自己資金は十分だと思いますが、戦略が間違っていました。



その後、前回までに述べた株式投資に舵を切り、不動産からは5年以上遠ざか

ります。


今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ



----------------------------


■お勧め有料商材

「本屋では手に入らない」石原博光の不動産投資最新ノウハウ集


http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=45174


私が実際に購入した商材です。

私の中では昨年No1の商材であったためご紹介をさせて頂きます。


この商材の良さを一言で言えば、以下の通りです。


※本当の高利回り物件の購入&運営方法を具体的に説明している※


この「具体的に」という部分がミソであり、不動産投資を行う上で、非常に

再現性が高い商材であると思います。



石原さんの投資法は、「地方高利回り物件を高稼働で運用」です。


「2億の物件をフルローンで購入し来月からアーリーリタイア」といった

派手さはありませんが、債務を高速返済しながら、一歩ずつ心とお金の安定

化を図る亀のような投資方法です。


よろしければ如何でしょうか。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=45174