応援のために押して頂ければ幸いです  ⇒  人気ブログランキングへ


さて、すっかり前置きが長くなりましたね。


なぜ、私が不動産投資を行うのか?

それは、これまで、株、FXなど色々な投資に手を出した結果、最も

成功の可能性が高いと思ったからです。


不動産が株やFXよりも勝てる可能性が高いと考える理由。


第一は「他人のノウハウの再現性が高い」事です。



不動産はどうすれば収益が生まれるかご存知ですか?

もちろん「安定して入居者が入る」ことですね。


では、どうすれば安定して入居者は入るのか?

「建物のレベルに応じた適正な賃料」であれば良いのです。


賃料を下げるか、修繕してレベルを上げるか。

戦略は色々あると思います。


で、ココまでにあげた入居付けについて、下記の知識が必要となります。


・賃貸需要の考え方

・適正家賃の調査方法

・建物の維持管理の方法

・管理会社の探し方

etc


これらの知識は、多くの書籍、ブログ、メルマガに書かれています。


そして、時間や場所が変わっても、あまり陳腐化しません。



ガス栓を頼りに近所の類似アパートの入居率を確認する。

homes等ポータルサイトと地場の業者さんに確認する。

修繕の業者さんの探し方。

安くて効果的なリフォームの方法、人気アイテム。



こういう事は、どこでも同じですよね?

再現性もありますよね?



ところが、株の「チャートの見方」とか「注目指標」などは、書籍化される

頃には既に陳腐化している事が多いです。


市場の状態により再現性が見られない事もあります。



この、「他人のノウハウが使える」というところは、不動産投資の大きな

メリットと考えています。

勉強さえすれば、ある一定レベルまで行かれるわけですから。



株やFXは、勉強しても勝てる保証はありません。

(だからと言って、勉強しなければ勝てないと思いますが)


今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ



----------------------------


■お勧め有料商材

「本屋では手に入らない」石原博光の不動産投資最新ノウハウ集


http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=45174


私が実際に購入した商材です。

私の中では昨年No1の商材であったためご紹介をさせて頂きます。


この商材の良さを一言で言えば、以下の通りです。


※本当の高利回り物件の購入&運営方法を具体的に説明している※


この「具体的に」という部分がミソであり、不動産投資を行う上で、非常に

再現性が高い商材であると思います。



石原さんの投資法は、「地方高利回り物件を高稼働で運用」です。


「2億の物件をフルローンで購入し来月からアーリーリタイア」といった

派手さはありませんが、債務を高速返済しながら、一歩ずつ心とお金の安定

化を図る亀のような投資方法です。


よろしければ如何でしょうか。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=45174