応援のために押して頂ければ幸いです  ⇒  人気ブログランキングへ



2週に渡って続けて来ましたこのシリーズ。

そろそろまとめに入りたいと思います。


ココまでご紹介をした、私が不動産を購入する理由は下記4つです。



【1.他人のノウハウの再現性が高い】

 知識と経験が収益にダイレクトに反映されるという事です。


【2.相場以下の価格で自分だけ購入できる】

 購入した時点で、既にライバルよりも優位な立場でその後の投資を

 行える事です。


【3.ある程度のリカバリーが可能】

 投資の成否の大部分は購入した瞬間に決まりますが、リフォームや

 賃料改定など、自分でコントロールをして収益を改善させる方法が

 あるという事でした。


【4.投入資金が多い事】

 融資を使って大きな資金を投入するため資産形成が早く、また

 「本気で」取り組む事ができるという事でした。



何れも株やFXには無い、不動産投資のメリットだと考えています。


特に、「他人のノウハウの再現性が高い」点が、もっとも大きな

メリットであり、株やFXよりも「勝つ可能性が高い」と考えている

所以です。


結局、不動産投資は「不動産賃貸業」という事業ですから、その運営方法の

ノウハウは、ある程度ベースが出来ているのだと思います。


フランチャイズが成功しやすいのと似ているかもしれません。



私は株やFXを否定する気はありません。

成功している方が沢山いらっしゃるからです。

成功している方は、自分なりの知識と経験を高めたからこそ、成功をしてい

るのだと思います。


でも、その知識と経験を、そのまま他人が行っても成功できないところが、

株やFXの難しさだと思います。


やや強引ですが、自分の独力で店を出店するのに似ているかもしれません。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ



----------------------------


■お勧め有料商材


日本政策金融公庫で融資を引きたい人はいませんか?

無担保、低利での融資が可能です。

物件購入はもちろん、大規模修繕の際の融資としても利用度大!!

私も過去に独学でチャレンジしたのですが・・・、挫折しました。

あぁ、この商材をもっと早く買っていればよかったです。

「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」

http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=29684

おまけについてくる、事業計画シミュレーションSWも利用度大でした。