応援のために押して頂ければ幸いです  ⇒  人気ブログランキングへ


株やFXではあまり芳しい成績を出せなかった私ですが、勝てる確立が高い方法も

いくつかありました。


不動産とは直接関係ありませんが、ちょっと書いてみたいと思います。


投資で勝つ大原則は何でしょうか?


「安く買って、高く売る」

だと思います。


もっと言えば、「人が買わない時に買って、人が買いたいときに売る」


でしょうか。


中でも、市場が異常な状態の時には、比較的簡単に利益を出せました。

例えばこんなシチュエーションです。


■9.11同時多発テロ直後のJAL

■狂牛病問題の時の伊藤ハム


ポイントは、


「その企業の問題ではなく、外部からの大きな問題」


によって一気に株価が下がった場面です。



テロがあったからといって、この先ずっと飛行機に乗らないのでしょうか?

狂牛病が怖くて、一生牛肉は食べなくなるのでしょうか?



そんな事はありませんよね。


しばらくは問題がありますが、何れもとの状態に戻るはずです。


そうすれば、株価も元の状態に戻るはず。



問題は


「異常な状態は何れ治まりそうか」


「異常な状態が続く間、その企業は持ちこたえる事ができるのか」


「対象の企業は名の知れた大企業か」


です。


すべてYESの場合は、安く購入できるチャンスです。



購入は「直ぐに行う」事が重要です。

出来れば問題発生から数日以内が良いでしょう。



問題発生後1~2日で売りたい人は投売りをします。

すると、異常に下がります(オーバーシュート)。

そして、それを埋めるように一瞬戻る場面があります。


そこで売るのです。


タイミングが取れない場合には、しばらく保有してみるのも良いでしょう。



ただ、注意点もあります。


あくまでもこの方法は「勝てる可能性の高い博打」レベルと思ってください。


たいした理論的根拠はありません。



問題が長期化する場合にはずるずると株価は横ばいし、いつの間にかそこが株価の

定位置になってしまいます。


新たなリスクが明らかになる事もあります。


そんなときは、涙をのんで損切しましょう。




一方、会社自体の問題で大きく値下がりした場合は注意が必要です。


先日の「オリンパス不正経理問題」も、結果から見れば直後に購入した人は大きく

儲かりましたが、一歩間違えば上場廃止ですからリスクは高いです。



ただ、「大きい会社は簡単に処分できない」という事は強く感じました。

世の中へのインパクトが大きすぎますからね。



泣ける金額ならば、購入もありですね。


今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ



----------------------------

■お勧め有料商材


スリーミニッツキャッシュ


「必ず利益のでる投資方法」って知りたくありませんか?

こちらの商材は私も購入し、実際に利益を得ています。


その方法は、海外のブックメーカーを利用した両建て取引です。


例えば、A vs Bのサッカーの試合があったとします。


Aが勝つオッズが1.6倍、Bが勝つオッズが3.1倍だとして、

Aに100ドル、Bに50ドルかけたらどうなるでしょうか?


Aが勝てば160ドルの払い戻しで10ドルのプラス。

Bが勝っても155ドルの払い戻しで5ドルのプラス。


どちらが勝っても、必ず利益が出ています。



「そんなアホな事ってあるのかい?」と思った貴方。

それがあるんです、そして簡単に見つける方法があるのです。


しかも作業は1回数分、一回あたりの収益は投下資本の数%程度。

1日1%でも、20日続けたらどうなりますか?



胡散臭いと思った貴方、だまされたと思って下記のサイトを見てください。

大丈夫、健全・安全なサイトですよ。

私が保証します。


http://www.infotop.jp/click.php?aid=181756&iid=32252


この方法で大金持ちにはなれませんが、不動産投資のタネ銭作り程度には

十分なり得ます。


よろしければ如何でしょうか?


スリーミニッツキャッシュ