よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


高圧洗浄にまつわるお話をもう一つ。


今回の排水問題では、当初全戸で高圧洗浄を行う想定でした。


最初に問題が発生したのは1部屋ですが、この部屋だけ高圧洗浄を行って

も、また他の部屋で問題が発生するかもしれません。


折角の機会なので、全戸一斉に高圧洗浄を行おうとしたわけです。



ところが・・・。


当日は4戸中2戸のお部屋で洗浄を拒否されてしまいました。

管理会社さんより、事前にご案内をしていたにも関わらずです。



仕方が無いので、2戸については何も行うことができません。



でも、この「拒否された」という事実には意味があります。



私は、排水問題の発生を予見して、高圧洗浄を行おうとしました。

それを拒否したのは入居者様です。


その後、配水管が詰まったら・・・。



責任は誰にありますか?

問題解消の機会を自ら放棄した、入居者様はどうなのでしょう?



工事費が入居者負担になるわけではありませんが、問題が発生した期間の

家賃減額について回避できる可能性があります。


大家が強気に出れば、もっと譲歩が引き出せるかもしれません。



ちょっと嫌な感じですが、これも経営です。




なんて偉そうに書いていますが、こんなこと私は思いもしませんでした。


大家の行動には、一つ一つ意味が生まれるのですね。




以上は管理会社さんからの助言です。





今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


----------------------------


■お勧め有料商材


「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」


日本政策金融公庫で融資を引きたい人はいませんか?

無担保、低利での融資が可能です。

物件購入はもちろん、大規模修繕の際の融資としても利用度大!!

私も過去に独学でチャレンジしたのですが・・・、挫折しました。

あぁ、この商材をもっと早く買っていればよかったです。


「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」



おまけについてくる、事業計画シミュレーションSWも利用度大でした。