よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


日曜日に横須賀の物件に行き、先日の暴風の影響を確認してきました。


ちょうど同じ日に退去の立会いがあったので、私も管理会社さんとご一緒

させて頂きました。


今回退去となるお部屋は、私が不動産投資参入後、初めてリフォームを

行った部屋です。


業者さんを5社呼んで、一日掛かりで見積もり合戦をしたのも、今となって

は良い思い出です。


そして、一番安い業者にしてえらい目にあったのですが・・・。



そんな、思い入れのある部屋に2年振りに入ります。


ありがたい事に綺麗にお使い頂き、修繕が必要な箇所はほぼありません。

入居者さんに感謝。



ただ、和室のクロスが数箇所で剥がれかけていました。


もともと京壁に下地処理をして貼っているので、経年劣化による剥がれは

仕方がありません。


でも、早くネェか??


ダメ業者のダメ工事のせいか、あるいは普通の現象なのか?


今後、他の部屋の状況を見ながら知見を蓄えたいと思います。



その他、台所シンクの状態と、浴室排水を確認。

シンクの流し口の周りのサビはまだありませんので、もう少し使えそうです。

浴室の排水もバッチリ。

水を溜めて栓を抜くと、ス~ッとスムーズに排水します。


どちらも、他の部屋で問題となった箇所ですが、この部屋に関しては問題

なし。



というわけで、クロスの修繕と、エアコン用電源の増設、そして、前回の記事

にあった、門扉とブースターの修繕を行う事とし、早速知り合いの業者さん

に見積もりの依頼をしておきました。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


----------------------------


■お勧め有料商材


「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」


日本政策金融公庫で融資を引きたい人はいませんか?

無担保、低利での融資が可能です。

物件購入はもちろん、大規模修繕の際の融資としても利用度大!!

私も過去に独学でチャレンジしたのですが・・・、挫折しました。

あぁ、この商材をもっと早く買っていればよかったです。


「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」