よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


先日退去があった横須賀の物件のお部屋。

数箇所でクロスの剥がれがありました。

しかも、施工から「たったの2年」でですよ!!


入居者さんは、お部屋を綺麗にお使い頂いており、責任はないでしょう。



剥がれた場所をちょっとあけると、下から緑色の見慣れた京壁が見えます。

「もしかして、下地処理をしていない?」

とても嫌な予感がします。



後日、いつもの業者さんに改めて見てもらうと、やはり悪い予感は的中。

京壁の上に、下地処理無しでクロスを張られていました。


京壁にクロスを張る時の、下地作りの例は以下の通りです。


1.京壁を剥がしてバテを塗る

2.京壁の上にベニヤを捨て張りし、その上にバテを塗る

3.京壁にシーラーを塗って、その上にバテを塗り京壁を押さえる



1,2は次回張り替えるときも安心の下地ですが、費用は高いです。


3は費用は安いですが、次回張替えの時に京壁ごと剥がれてしまうと

下地からやり直しです。

また、京壁の状態が悪いと、そもそも施工ができません。


しかし、下地を作らずいきなり京壁にクロスを張るというのは論外です。

この部屋の施工は最低だったわけです。



この部屋は、私が初めて自分で業者に発注して工事を行った部屋です。

数社の業者で相見積もりを取り、外壁塗装と地デジ工事もセットで、一番安

い業者にしました。


塗装が本業の業者であったため、外壁塗装は問題ありませんでした。

(網戸は2枚破られましたが)



しかし、地デジ工事がズサンでテレビは映らず。

内装工事も不具合がいくつもありました。

おまけに、部屋の電気が付けっぱなしで、施錠を忘れて放置というオマケ付き。


放火でもされたら誰の責任なんだ!!



本当に、最悪の業者でした。



あれから2年、まだ爆弾が仕掛けられていたとは。

保障期もは過ぎており、泣き寝入りです。


くそ~~~~~!!!!


この紙面で、業者の名前を発表したい所ですが、やめておきます。


業者名を知りたい方。


お便りお待ちしています(笑)。




今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


----------------------------

■お薦め有料商材

スリーミニッツキャッシュ



「必ず利益のでる投資方法」って知りたくありませんか?

こちらの商材は私も購入し、実際に利益を得ています。


その方法は、海外のブックメーカーを利用した両建て取引です。


例えば、A vs Bのサッカーの試合があったとします。


Aが勝つオッズが1.6倍、Bが勝つオッズが3.1倍だとして、

Aに100ドル、Bに50ドルかけたらどうなるでしょうか?


Aが勝てば160ドルの払い戻しで10ドルのプラス。

Bが勝っても155ドルの払い戻しで5ドルのプラス。


どちらが勝っても、必ず利益が出ています。



「そんなアホな事ってあるのかい?」と思った貴方。

それがあるんです、そして簡単に見つける方法があるのです。


しかも作業は1回数分、一回あたりの収益は投下資本の数%程度。

1日1%でも、20日続けたらどうなりますか?



胡散臭いと思った貴方、だまされたと思って下記のサイトを見てください。

大丈夫、健全・安全なサイトですよ。

私が保証します。


スリーミニッツキャッシュ


この方法で大金持ちにはなれませんが、不動産投資のタネ銭作り程度には

十分なり得ます。


よろしければ如何でしょうか?


スリーミニッツキャッシュ