よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ



先日の横須賀物件の退去部屋は、最も日当たりの良いお部屋です。

ほぼ一日中日があたり、真冬でも日中は暖房要らず。

正真正銘の「日当たり良好」部屋です。



退去立会いの時に、部屋の感想について実際に聞いてみました。



確かに、日当たり良好で良かったそうですが、夏はエアコンも効かないくら

い熱かったそうです。

2.2KWのエアコンでは力不足だったようです。



そういえばこの方、昼間でも雨戸を閉めていました。

怪しい人だなぁと思っていましたが、夏は暑いので雨戸を閉めていたそうで

す。



幸い退去の理由にはなりませんでしたが、日当たりが良すぎる部屋と言うの

も考え物ですね。



何か対策は無いものだろうか・・・。



断熱塗料というもがもありますが、高すぎますね。


現実的にはこのあたりの対応でしょうか。


・扇風機をサービスする

・遮光カーテンをサービスする

・エアコンをパワーUPする



まずは数千円の扇風機をプレゼントし、エアコンが壊れたら一回り大きなも

のに交換しようかなぁ。


エアコンを大きくすると電気代が上がりますが、入居者さんにとってはどち

らが良いのでしょうね?



しかしこの日当たり、何かに利用できないものだろうか?

太陽光パネルを屋根に置いたら、かなり効率的に発電できるはず。

全て売電すれば意外と早く元が取れるのでは?


ちょっと考えてみようかな。




今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


----------------------------


■お勧め有料商材


「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」


日本政策金融公庫で融資を引きたい人はいませんか?

無担保、低利での融資が可能です。

物件購入はもちろん、大規模修繕の際の融資としても利用度大!!

私も過去に独学でチャレンジしたのですが・・・、挫折しました。

あぁ、この商材をもっと早く買っていればよかったです。


「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」