よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


今回、私も下記の基準で管理会社をピックアップしてみました。



スーモ、アットホーム、ホームズの何れかに、自分の物件と同じグレードの

物件情報を掲載している業者。



すると、物件の近隣と、物件から離れたターミナル駅の数社の業者に絞られ

ます。



近隣の業者は、いわゆる町の不動産屋さん。

規模は小さいです。



一方、ターミナル駅の業者は、有名なチェーン店の業者さんで規模はやや大

きめ。



現在の業者は前者です。

それで、この有様。

もう少し客付けに強そうなところを希望です。



また、地方では業者同士の「横のつながり」も気になるところです。

近隣の業者に乗り換えた場合、果たして募集への影響はどの程度なのか?

よくわかりません。


聞いても教えてくれるのかなぁ?



一方、ターミナル駅の業者さんは、物件まで車で20分程度かかります。

わざわざこんな田舎まで、お客さんを案内してくれるのか?

そもそも、商圏が異なり、対象とするお客さん自体が異なっているかもしれ

ません。



でも、近隣の物件をポータルに掲載しているので、客付け需要はあるはず。




う~ん。

困った。



あとは、直接店を訪ね自分の直感かな。

管理メニューの確認と、現在の業者の評判も質問したいと思います。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


----------------------------

■お薦め有料商材


競売王


競売に興味はありませんか?


競売は、市価の2~3割引きで物件の取得が出来る可能性を秘めています。

とても魅力的ですよね?


しかも、入札で一番高い金額を提示した人の勝ち。

不動産のプロと素人が、まったく同じ土俵で戦うことが出来ます。



でも、やり方がまったく分からない・・・。


裁判所? 債務者? 占有屋?

何だか物騒なキーワードも沢山出てきて何だか怖そう・・・。



そんな、競売素人の方にも分かりやすく、「競売の極意」を伝授してくれる

教材です。


現在、私もこの教材を参考に、競売に向けて準備を行っております。



競売に興味のある方。


お勧めします。


競売王