よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ



1号物件のある越生町は、今年から固定資産税/都市計画税の納税が、

コンビにでも可能になりました。



うむ?

まてよ??

コンビニ決済可能と言うことは???

クレジットカード払いが可能では????



もし、クレジットカード払いが可能であれば、収める税金の1%程度は

ポイントとして取り戻せます。


私は全期でも4万円程度ですが、立派な物件をお持ちの方なら数十万単位

になりますから、その1%分でも馬鹿にできません。


早速調べてみました。

まずは正攻法のクレジットカード払い。

残念ながらNG。


一般的なクレジットカードでは、税金の支払いは出来ないそうです。


次に、edyなど電子マネーを介した支払い。

クレジットカードでedyにチャージし、コンビニではedyで支払おうと

いう作戦です。

しかし、これまたNG。


2008年までは出来たようですが、現在は廃止されてしまいました。



やはり方法は無いのか・・・。


あきらめかけた時、あるカードを見つけました。


その名は「ファミマTカード」。



その名の通り、ファミリーマートが発行するクレジットカードです。

特徴は以下の通り。


【特徴】

・入会費、年会費0円

・100円につき1ポイントでTポイントを付与(還元率1%)

・ファミリーマートで、一部商品の割り引き



入会費、年会費無料なので、持っていても損が無いカードですね。



そして、このカード最大の特徴が。


税金のクレジットカード払いが可能



どうです、凄いでしょ。


ファミリーマートの店頭で、このカードを使って税金の支払いが可能です。



固定資産税、都市計画税はもちろん、住民税、自動車税など、コンビニ支払

いが可能なものは、全てOK。


私の場合、たった4万円の納税ですが、Tポイントが400ポイント貯まり

ます。


TUTAYAの旧作DVDが、4本も借りられます(笑)。



Tポイントはマイルにも換算可能なので、陸マイラーにも嬉しいですね。

Tポイント500で、ANA250マイルに換算可能です。




ただし、注意点があります。


(注1)

2011年5月現在、東京都税(自動車税・固定資産税・都市計画税・

個人事業税・不動産取得税等)と北海道自動車税、新潟県自動車税、福岡県自

動車税は、ファミマTカードのクレジット払いは利用できません。


(注2)

一回の支払いが、30万円を超えるものは使用できません。

また、カードの限度額を超えるものも、もちろん使用できません。



早速私はファミマTカードを申込ました。

ネットから申込ができるので、興味のある方はごらんください。


ファミマTカード



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


----------------------------

■お薦め有料商材

スリーミニッツキャッシュ



「必ず利益のでる投資方法」って知りたくありませんか?

こちらの商材は私も購入し、実際に利益を得ています。


その方法は、海外のブックメーカーを利用した両建て取引です。


例えば、A vs Bのサッカーの試合があったとします。


Aが勝つオッズが1.6倍、Bが勝つオッズが3.1倍だとして、

Aに100ドル、Bに50ドルかけたらどうなるでしょうか?


Aが勝てば160ドルの払い戻しで10ドルのプラス。

Bが勝っても155ドルの払い戻しで5ドルのプラス。


どちらが勝っても、必ず利益が出ています。



「そんなアホな事ってあるのかい?」と思った貴方。

それがあるんです、そして簡単に見つける方法があるのです。


しかも作業は1回数分、一回あたりの収益は投下資本の数%程度。

1日1%でも、20日続けたらどうなりますか?



胡散臭いと思った貴方、だまされたと思って下記のサイトを見てください。

大丈夫、健全・安全なサイトですよ。

私が保証します。


スリーミニッツキャッシュ


この方法で大金持ちにはなれませんが、不動産投資のタネ銭作り程度には

十分なり得ます。


よろしければ如何でしょうか?


スリーミニッツキャッシュ