よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


1号物件のある越生町は、かなり田舎です。


主な産業は農業。

地域の雇用の多くは埼玉医大にかかっています。



そんな場所で、無謀にもサラリーマンの私が大家業を営んでいるわけです

が、私はいい意味で目立つ大家のようです。



まず、部屋にPOPやらウェルカムボックスを置く大家は皆無だそうです。

ちょっとした家具を置いたり、芳香剤を置く人もいません。

手土産を持ってくる大家もいません。



地元の大家さんは、年配のおじ様ばかり。


いきなり電話で

「加藤(仮名)だが部屋空いてるか?」

みたいな事を聞いてくるようなノリです。



「失礼ですが、何処の加藤様でしょうか?」

と聞き直すこともしばしばだとか。


自分の物件の入居率にも無頓着な人も多いそうです。



その中にあって私は、「努力している大家」として、先代の店長から

残っている営業マンの方に、しっかりと引き継がれていました。



営業マンの方から、嬉しいお言葉を頂戴しました。



「私も人間ですから、がんばっている大家さんの物件にお客さんを

つけたいんですよねぇ」



まったく、泣かせるじゃぁねぇか。



まぁ、今のところ報われていませんが・・・。



うまく煽てられているだけで、手のひらで転がされていない事を祈ります。




ところでこの営業マン、こんな事も言っていました。

「僕は口下手なので、物件作業の方が好きなんです」


おいおい、頼むよ~。

そんな弱気な事は、客の前では禁句だよ。



やっぱり、大家も周辺業者に営業をして、もっと顔を売らないとダメかも

知れないですね。



というわけで、早速坂戸の業者さんに営業を行い、募集のお願いをしまし

た。


さて、成果は如何に?



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


----------------------------


■お勧め有料商材


「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」


日本政策金融公庫で融資を引きたい人はいませんか?

無担保、低利での融資が可能です。

物件購入はもちろん、大規模修繕の際の融資としても利用度大!!

私も過去に独学でチャレンジしたのですが・・・、挫折しました。

あぁ、この商材をもっと早く買っていればよかったです。


「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」


おまけについてくる、事業計画シミュレーションSWも利用度大でした。