よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


しばらく現在の管理会社さんの様子を見ることにしましたが、

その裏で、まじめに他の業者さんを探していました。


同じ地域の物件を、スーモなどのポータルサイトに載せている業者さん

を中心に確認しましたが・・・。


なかなか難しかったです。



まず、地元だとポータルサイトを利用している業者は数件しかありません。

当然規模も小さいです。


現在の管理会社さんとの「友好度」を確認すると・・・。

やはり、イマイチとの回答でした。

管理会社を変更した暁には、確実に遺恨が残りそうです。



まったく、何なのでしょうね、この縄張り意識は。

人類みな兄弟、みんなで仲良くやりましょうよ。



次に、少し離れたターミナル駅の、坂戸の業者さんをあたりました。

地元に比べ規模も大きく、広告も積極的。

ひそかに本命視していましたが・・・。


「そんな田舎は管理対象外だよ!!」


という趣旨のお言葉を、数件の業者様より頂戴してしまいました。

要するに、募集はするが管理は面倒なので嫌だそうです。



う~ん、困った。

管理会社の変更を、少し甘く見ていました。


募集能力の高そうな管理会社は、望めそうもありません。



結局、大家営業OKの業者さんを見つけ、ある程度努力しなければ、

募集間口の拡大は出来そうもありません。


そうなると、今の業者さんから変更する理由はなくなります。

今回、大家営業が解禁されましたから・・・。



ちなみに、管理会社の変更を考えていた事は、先日の打ち合わせの際に、

現在の管理会社にも伝えておきました。


「本当は代えたく無いけど、御社が心配なので探していました・・・」


というトーンで。



少しは危機感を持ってくれるかなぁ。



管理会社を変更する日が来ないことを祈っています。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


----------------------------


■お勧め有料商材


「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」


日本政策金融公庫で融資を引きたい人はいませんか?

無担保、低利での融資が可能です。

物件購入はもちろん、大規模修繕の際の融資としても利用度大!!

私も過去に独学でチャレンジしたのですが・・・、挫折しました。

あぁ、この商材をもっと早く買っていればよかったです。


「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」


おまけについてくる、事業計画シミュレーションSWも利用度大でした。