よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


4月から1戸空いた横須賀の物件。

室内の修繕、クリーニング等が5月初旬に終わり、本格的に募集を

開始しております。


物件の確認を兼ねて、毎度お馴染みの空室対策を行って来ました。



まずは、空室の修繕箇所と、4月の嵐で崩れた隣の家の軒先を確認。



隣家の軒先は撤去され、ちゃんと処理が行われていました。

あ~、よかった。

登記簿を頼りに、電話をした甲斐がありました。



次に空室の修繕箇所をチェック。

クロスの剥がれ部分、エアコンコンセント増設、室内クリーニング。

全てOK。


今回クロスは、適当に似た色を使うようお願いをしていました。

違和感の無い仕上がりになっており一安心です。



今回の修繕で屋根裏から見つかった、大量の女性用下着もちゃんと撤去

されていました。

このお部屋、前回は40代女性、その前は高齢の女性が住んでいました。

いったい誰の下着だったのだろうか・・・?

不思議な事もあるものです。



そして、毎度お馴染みのPOP張りとウェルカムボックスを設置。

今回のウェルカムボックスはすべて100円ショップでそろえてみました。


・ティッシュ

・ボディーソープ&シャンプーセット

・トイレットペーパー

・バスタオル

・フェイスタオル

・歯ブラシセット

・ハンドソープ


豪華7点セット!!

総額は、飾りの籠込みで840円(税込み)です。



玄関には芳香剤も設置しました。


今回は、こちらの「エステーのアイアロマコフレ」の「レモングラス」にし

ました。



本当は、「小林製薬の消臭元香るスティック」にしたかったのですが、

最寄の薬局に売っておらず、断念しました。



スティックの数を5本くらいにすると、半年以上持つので空室にはバッチリ

ですよ。



セット完了後、一人空室で部屋に祈りを捧げます。

「どうか良い人が住んでくれますように・・・」

やっぱり神頼みは重要です。

これも、毎回行っている私の習慣です。



最後は、管理会社様に手土産を持ってご挨拶。

神様には祈りを、人間には賄賂です(笑)。


残念ながら担当営業の方は不在だったので、店長さんにお菓子を渡し、

帰路につきました。


さて、うまってくれるかな?



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


----------------------------


■お勧め有料商材


「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」


日本政策金融公庫で融資を引きたい人はいませんか?

無担保、低利での融資が可能です。

物件購入はもちろん、大規模修繕の際の融資としても利用度大!!

私も過去に独学でチャレンジしたのですが・・・、挫折しました。

あぁ、この商材をもっと早く買っていればよかったです。


「日本政策金融公庫 完全攻略レポート」


おまけについてくる、事業計画シミュレーションSWも利用度大でした。