よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


先週末、越生物件の営業活動に行って来ました。


オリジナルマイソク、物件紹介資料、募集のお願いの3つを持ち、

東武越生線を巡ります。


まずは越生駅に降り立ち、目の前の業者さんへ。


コチラの業者さんは、以前FAXで物件資料を送った事のある業者さんです。
その時は、何の反応もありませんでした。



店主に資料を見せ、物件仲介のお願いをします。


「あぁ、そういえば以前FAXが来ていたね」


一応、物件の情報が来た事だけは覚えていてくれました。


ただ、見ず知らずのFAX情報だったため、気に留めることも無く、

スルーしていたようです。



やはり、初めて仲介のお願いをするときには、実際に訪問をした方が良いで

すね。



コチラのお店では、物件についてのお話や、地域の最近の動向などをお聞き

し、10分程度で退店しました。


残念ながら、あまり興味は無さそうでしたね・・・。



賃貸募集のための業者さん回りは、私にとって初めての経験です。

いや~、最初の一軒目は緊張しましたね。

ただ、一軒終わると、後は気楽になりました。



越生ではもう一軒訪問し、その後、毛呂(八高線)、東毛呂、武州長瀬、

坂戸と各駅毎に駅前の業者さんを回りました。



この日の営業活動時間は、約9時間(内4時間は往復の電車)。

回った業者さんの数は10社(内1社は管理会社)。


FAX&メール依頼で反応が無かった業者さんも、直接訪問をしたことで、

少しはまともに取り合ってくれるかもしれません。


好感触の業者さんも数社ありました。



また、偶然見つけた2社を新規開拓する事ができました。

どちらも、熱心にお話を聞いてくださり、やる気の感じられる業者さんです。
早速Webへの掲載などに動いて頂いております。



暑い中疲れましたが、やはり行動を起こしてよかったです。


もっと、冷たい扱いを受けるかと思っていましたが、意外にも私の話を

熱心に聴いてくれる業者さんが多かったです。


カラーのオリジナルのマイソク、物件紹介資料を持ち込んだのが良かったの

かもしれません。

「まめですね」とか「自分で作ったのですか?」と感心される事が多かった

です。


コチラの「やる気」が伝わったからこそ、お話も聞いて頂けたのかもしれま

せんね。



後は、平日に訪問したことも大きいと思います。

土日だと、お客様の相手で忙しいですからね。



さて、今回の営業活動が成果につながるか?

ご期待ください。




今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ