よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


7月31日は、固定資産税第2期分の支払い期限です。

つい最近、第1期の支払いを行った気がしましたが・・・。

時が経つのは早いものです。


今回も、支払いはファミマTカードで行います。


以前もご紹介しましたが、このクレジットカードは税金の支払いにも

使える凄いクレジットカードです。

ファミマTカードで納税すると、0.5%のTポイントがつきます。

しかも、年会費無料!!

持っていて、損のないカードです。


越生物件の納税額は1万円なので、今回のポイントはたったの50ポイン

トです。


しかし、多額の納税を行っている方であれば、0.5%とは言え、馬鹿に

出来ない金額になるはずです。



今回は諸般の事情により、川崎市税もTポイントカードで納税しました。

(退職したわけではありません)

おかげさまで、Tポイントを大量GET!!

市税は普通徴収にかぎりますね。

確定申告を行う際には、忘れずに「普通徴収」にする事をお勧めします。



ちなみに、ファミマTカード以外にも、税金の支払い時にポイントを

GETする方法があるようです。


それは、nanacoを使用する方法。


nanacoはクレジットカードでチャージが可能です。

この時点で、クレジットカードのポイントが付きます。


【注意】

nanacoへのチャージでポイントが付くカードは、ファミマTカードや

楽天カード等、一部のカードのみです。

下記サイトでまとめられておりますが、詳細は各カード会社のHPを

ご確認ください。





そして、チャージしたnanacoで、税金の支払いを行う。

ほら、間接的にクレジットカードのポイントが付きましたね。


nanacoならば、東京都税など、ファミマTカードでは支払いが出来な

い公共料金の支払いも可能となります。



なお、nanacoは新規発行の際に、通常300円の手数料がかかります。

しかし、8日、18日、28日のハッピーデーには、1000円の現金チャージ

を行う事で、nanacoの新規発行手数料を無料にする事ができます。


少しお得ですね。



ご興味のある方は、お試しください。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ