よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


スーモの賃貸物件の紹介ページには、動画を載せる事ができます。


条件検索画面の、こだわり条件の中に、「物件動画付き」という選択肢

があります。

そこにチェックを入れると、動画がある物件が出てきます。

どんなものか、一度ご覧になる事をお勧めします。


この動画は、仲介業者さんにお願いをしても、中々作ってくれません。

写真の掲載と異なり、作成に時間がかかりますし、ある程度のPCスキル

も必要です。


どうするか?


簡単です、「大家が作ってしまいましょう」


大家が動画を作成し、ファイルを保存したCDを担当者に渡せば、

嫌とは言えないでしょう。



とは言え、掲載できる動画の仕様が分からなければ、作成できませんね。


管理会社さんに、動画の仕様を教えて頂きましたので、皆様にシェアしたい

と思います。


【スーモ動画の仕様】

ファイルサイズ:300MB以下

ファイル形式:WMV・MOV・MPG・MPEG・AVI・MP4・FLV・RM・MTS・M2TS

動画の再生時間については、特に規制は無いようです。


動画の内容としては、公序良俗に反しないもの、嘘の無いものであれば

良いようです。



上記のファイル形式のスライドショーを作成するための、フリーソフト

もあります。



また、AVIやMPEGが使えますので、撮った動画そのままでもOKです。

最近のデジカメは、動画機能が付いていますよね。



ご興味のある方、チャレンジしてみては如何でしょうか?




今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ