よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


良い事は続くもので、2号物件より更新のご連絡を頂きました。

更新料GET!!


このお部屋は、昨年末に発生した「排水管逆流事件」の現場です。


年末~年始にかけて、一ヶ月以上も風呂が使えず、入居者さんには多大なる

ご迷惑をおかけしました。

事件発生時は大層ご立腹で、退去も考えていらっしゃいました。



また、入居直後にシンクから水漏れし、キッチンの交換を行ったのも

このお部屋です。


入居者さんにしてみれば、度重なるトラブルで、頭に来る事が多い部屋

だったと思います。



すっかり嫌われてしまったかと思っていましたが、今回の更新。

どうやらご機嫌を直して頂けたようです。



度重なるトラブルで、このお部屋の設備は、2号物件の中で最も優れた

物になりました。

キッチン、風呂を含め、まさにフルリフォーム状態。

建築当時の部分と言えば、柱と窓と台所のジプトン天井くらいでしょうか。


これだけの設備が揃っていれば、納得の家賃のはずです。


過去に色々と問題はありましたが、家賃と部屋のバランスを考えた時に、

入居者さんはバリューを見出して頂けたのだと思います。


その結果、更新につながったのでしょう。



ちなみに、昨年の排水管逆流事件の際に、「2階から水が滴る音がする」

とのクレームを頂いておりました。

確かに、ポタポタと水が滴るような音は確認できたのですが、漏水は無く、

原因は不明のまま。


一応、一部の配管を変えるなどの対策を取ってみましたが、根本解決が出来

たか否かは不明のまま。

しかし、その後のクレームは無し。


当時は『非常に気になる』とご立腹のようでしたが、更新を頂けた所を見る

と大丈夫なのかな。



いや~、よかった、よかった。




今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ.