よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


次は、「ツウ」が知ってる物件情報サイトのご紹介です。

私の尊敬する、ある有名不動産投資家さんに教えて頂いたサイトです。

もちろん、私もチェックをしています。


そのサイトとは?


不動産ジャパン


このサイトの特徴を一言で言えば「使いにくい」です。


・表面利回りの表示なし

・間取り図/写真が少ない

・スクリーニング機能が貧弱



でも、そこが良いのです!!

使いにくいからこそ、見ている人が少ないのです!!



もちろん、良い点も沢山あります。


・すべて元付け物件

・情報が早い

・希少物件あり



前回の、大手不動産会社のポータルサイトと同じ特徴ですね。

しかし、大手ポータルサイトには無い大きな特徴があります。

それは・・・。


・規模の小さな業者さんの情報が多い



営業力のあまり無い業者さんの情報が多いのです。

収益物件に不慣れ(値付けが下手)な業者さんも見受けられます。

尚且つ、サイトは使いにくく、チェックしている人が少ない。


だからこそ、お宝物件を発掘できる可能性が高いのです。




もちろん私は毎日チェックしています。

以前は、「新着順」に並べることができず、さらに見にくかったのですが・・・。

リニューアル後は、これでもかなり見やすくなっています。



不動産ジャパンの唯一の欠点といえば、「物件数が少ない」事でしょうか。

新着物件が、一週間無いこともあります。

GW明けから9月くらいまでは、本当に物件が枯れます。



不動産ジャパンは、私のイチオシサイトです。


見にくいからこそ、見えてくる事もあります。

使いにくい事は、大きなプラスになることもあります。

物件情報など、慣れれば「文字」だけで十分です。


毎日チェックをすることを、お勧めします。



最後に、不動産ジャパンのもう一つの使い方を。

建美家等、他のサイトに掲載されている物件の、元付け業者を探す事ができます。

元付け業者がわかれば、直接そちらと交渉したほうが有利ですね。


同じ物件を、不動産ジャパンで探してみるのです。

場所、価格、構造、築年数などを頼りに探せばわかります。

結構ヒットすることがありますよ。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ.