よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


今回は、「エージェント型物件探し」です。


これまでは、HPに掲載されている物件情報の見つけ方についてお話を

してきました。


「既にある情報を自ら見に行く」という方法ですね。

HPの情報が更新されても、誰も教えてくれません。

自分好みの物件情報が掲載されても教えてくれません。


「あぁ、更新情報を教えてくれればなぁ・・・」


という方にお勧めなのが、「エージェント型」物件探しです。



エージェント型の物件探しには、大きく2つの方法があります。


・HPの物件登録機能で自動配信


建美家、楽待等のサイトにユーザ登録をすると、物件情報の自動配信機能

を使うことができます。

価格、エリア、利回り等の希望条件を登録すると、それに合致した物件が掲載

されるたび、自動でメール配信をしてくれます。

これなら、メールを確認するだけで、簡単に新着物件情報を知ることができる

ので、チェックの手間を大幅に省くことができます。


物件情報のメール配信としては、下記の業者さんもお勧めです。

購入に至ったことはありませんが、しつこい営業も無く信頼できる業者さんだと

思います。


武蔵コーポレーション

スリーラージ



・担当営業マン制度

2つ目の方法として、担当営業マン制度です。

自分の担当となった営業マンから、直接物件情報を知らせてもらえます。

物件情報の照会を行うと、その後向こうから情報を送ってくれるようになりますね。


その他、担当営業マン制度として有名所では、クリスティでしょうか。


クリスティ


私もお世話になっています。


希望に近い物件情報を仕入れると、営業さんが直接電話で知らせてくれます。


クリスティは、問い合わせ後初めに回答をした方が、自分の担当となるようです。


私も、過去に数人の担当営業さんとお付き合いをしましたが、「熱意」と「能力」

にかなり差があります。


「あまり物件情報をくれない」

「なんとなくフィーリングが合わない」


といった場合には、早めの「チェンジ」をお勧めします。



クリスティのサイト上から、適当な物件を問い合わせれば、違う営業マンが回答を

してくれるので、そのままお付き合いをすればよいでしょう。


人対人の付き合いですから、フィーリングも大事です。

誠意あるお付き合いをして、より良い関係作りをしていきましょう。


今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ.