よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


物件の探し方について、これまで大きく2つの方法を書いてきました。


・物件HPを確認

・担当営業マン


公開された情報を見たり、営業マンから連絡を受けたりと、どちらも「能動的」な

探し方です。


今回は、こちらから積極的に情報を求める、攻撃的な物件の探し方です。

名付けて「ハンティング型物件探し」です。

そのためには、下記のサイトを使います。


ハトマークサイト



不動産会社の全国的な団体として、2つの団体があります。

ハトがトレードマークの「宅建協会」と、ウサギのマークの「全日本不動産協会」

です。


上記サイトは、そのうちの宅建協会のHPです。

宅建協会に加盟する、全国の不動産業者が登録されており、エリアを絞って業者さんを

探すことができます。


【具体的な探し方】


「お近くの不動産会社を探す」をクリック

県名を選択すると、次に5つまで市区町村を選択できます。

その後、「特徴検索」をクリック。

「売買物件関連」の「投資用・その他」をチェックし、「検索」をクリックします。


すると、条件にあった不動産業者の一覧が表示されます。


「あなたが希望するエリア」で、「投資物件を扱う」業者さんのリストを手に入れた

わけです。


このリストの業者さんに向けて、物件情報の申請を行いましょう。

価格、大きさ、利回り等、なるべく詳細に、自分の希望条件を伝え、物件情報の紹介

をお願いします。




元付け業者さんの情報が多いですし、広く公開されていない情報もあつまります。



ただ、反応率は悪いです。

物件の紹介依頼をしても、返信があるのは1~2割でしょう。


業者さんにしてみれば、一見の客である貴方からの紹介依頼など、怪しいものです。

リストには地場業者さんが多いので、なおさらです。


反応が悪くても、へこたれずにがんばりましょう。



公開されいる情報ばかりがすべてではありません。

時には、こちらから「情報を狩りに行く」事も必要だと思います。


一度試してみてください。

私の3棟目も、この方法でGETすることができました。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ.