よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


そもそも、大家の知り合いは必要でしょうか?

「群れたって無駄だよ」

とおっしゃる方もいます。


確かに、群れた所で、最終判断は自分一人で下す

わけですから、意味がないのかもしれません。

物件も、立地も、境遇も、すべて違いますからね。


むしろ、レベルの低い人と群れてしまうと、

自分もそのレベルに引き込まれマイナスです。


大家さんは、各自が独立した社長さんですね。


しかし、それでも私は大家さん仲間を作る事に、

意味はあると思っています。



物件は個々に違うとは言え、大家業として見れば、

皆同じような事を行っています。

同じような問題に遭遇し、同じような経験を積んで

いきます。


結局、「部屋を人に貸す」という、

単純な事業モデルですからね。


そのため、大家業は、

「他人のノウハウを流用しやすい」

事業であると、思っています。


ならば、仲間を作り、他人のノウハウも積極的に

使った方が、成果が出易いと考えています。


群れるというよりは、「ブレインを持つ」という

感じでしょうか。



どうすれば良いか?



一つは、セミナー会場に足を運んで見ることです。

不動産投資系セミナーに行けば、大家さんにも

出会えます。

隣の人、後ろの人。

話しかけ、名刺交換をすると、仲間が増えます。


ネットビジネス系のセミナー参加者と違い、

怪しげなスパムメールを送ってくる輩は少ないです。


懇親会に参加すると、さらに仲間は増えました。



ブログをやっている大家さんに、直接コンタクトを

取るのもお勧めですね。

ネットで情報発信を行っている大家さんは、

自己顕示欲の高い方です。

私も含めて(笑)。


だから、他人に頼りにされると、弱いものです。

ついつい教えてしまいたくなりますね。


商売でブログをやっている、超有名大家さんは

難しいかもしれませんが、ソコソコの方ならば、

真面目な質問には答えてくれる事が多いです。



大家さんの団体やSNSに入るのも良い方法です。

私は、「大家さん学びの会」に入会しております。



会費が月に2000円かかりますが、

それが良いのです。


所詮、無料の団体は、入会する人の意識も低いです。



「2000円払ってでも、情報を得ようとする人」



「無料だから入会する人」



情報に対する価値の持ち方、意識が全く異なります。

当然、前者の方が、レベルの高い方が集まる事が、

容易に想像できると思います。


無料のコミュニティは、どこか「無責任さ」を感じ

るんですよね。

質問をする方も、答える側も。



「無料情報に価値が無い」とは言いませんが、

「有料の情報に価値は集まる」と思っています。


有料情報は、価値を吸収するための、

効率が良いですね。



それでも、仲間はいらないよとおっしゃる方。

そんな貴方もステキです。


孤高の貴方だからこそ、より積極的に情報を得るこ

とが必要だと思います。

知識の一つとして、こちらはいかがでしょうか?



今なら、私の特典音声&レポート9本付です。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ.