よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


4棟目購入に向けて、最近は積極的に情報収集を

しています。


基本は、ネットからの物件情報収集。


建美家、アットホーム、ホームズ、

不動産投資連合体、楽待などから、高利回り物件

(利回り15%)をピックアップし資料請求。


この、資料請求自体はほんのキッカケで、

高利回り物件を扱う業者さんを探す事が、

真の目的です。


資料を送って頂いたら、その返信で、こちらの

希望条件をお知らせし、以降は直接情報をもらう

算段です。


で、これまでもこの方法で情報を集めてきたの

ですが・・・。


どうも最近は反応が悪い。



資料請求 ⇒ 業者さんから資料送付

⇒こちらの希望条件送付 ⇒ 業者さんの了解メール


ココまでの流れは良いのですが

その後が来ない。


これまでは、何らかの物件情報が、追加で送られて

きたものです。


大概はくだらない物件ですが、それでも顔見世のため

現地調査に行って、「本気」と「買える度」を

アピールする場にするのがいつもの作戦でしたが・・・。


どうも今回は反応が悪いです。


私の希望条件は、これまでと同じ。

3000万円以下の物件に対し、自己資金500万

ですから購入者としては現実的なはずです。


3棟所有実績、年収、自己資金、保有資産等の

属性情報ももちろんアピール。


情報提示はこれまでと同じですが、

相手の反応はなんだかイマイチですね。



たしかに、GWを過ぎると物件情報が枯れます。

特に、6~8月は少なくなる印象です。


私の感覚としては、9月~11月、1~2月頃が

ホットな時期ですね。



業者さんの反応の悪さは、単に季節的な影響か?


スルガ銀行の撤退で、築古木造を真面目に

取り組む業者さんが減ったのか?


それとも私の条件が悪いのか?



まぁ、焦らずじっくり探したいと思います。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ