よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


4棟目の購入に向けて、SBJ銀行からの融資を

検討しておりました。


今回初めて、SBJ銀行さんとお話をする機会が

ありましたので、情報をシェアしたいと思います。


SBJ銀行は韓国系の銀行です。

もともとは、在日韓国人向けの融資が中心だった

ようですが、日本人にも融資をしてくれます。

普通に口座も作れます。


詳しくはWEBで(笑)。



収益物件への融資については

「ANY住宅ローン」

というパッケージ商品として行っています。


名前は「住宅ローン」ですが、収益物件への融資が

可能です。


融資の特徴としては以下の通りです。


・法廷耐用年数を超えた融資が可能

・最大融資期間30年

・金利は3.175%~3.275%
(2013年9月時点:優遇条件適用後)

・融資金額条件1億円

・融資エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉

※関東圏の融資先のみ記載しております。

※関西圏やその他地域の融資も可能なようです。


・物件の担保評価は、基本的には「積算評価」

路線価をベースに掛け目を入れ、評価を行います。


・配偶者がいる場合には連帯保証人とする事が必須



なお、融資条件の詳細については、一匹狼さんがま

とめられた無料レポートが分かりやすいです。

参考にしてみてください。


こちらのレポートには、担保評価の条件式も記載

されておりました。


今回の私の経験から、概ね合っているように

思いますよ。


SBJ銀行は、「法廷耐用年数超え融資OK」

が最も大きな特徴であると思います。


スルガ銀行が築古木造への融資を打ち切った現在、

最後の砦ともいえる銀行さんですね。


まぁ、「配偶者を連帯保証人に」というところが

ネックではあるのですが・・・。


また、融資相談窓口が土日に開いている事も

魅力の一つですね。


下記のリンクに連絡先が記載されています。

融資相談窓口リンク



電話をして、物件の資料をメールで送付すれば、

担保評価の簡易査定を行って頂けます。


謄本、公図、マイソク、レントロールが手元に

あれば査定が可能です。


査定は数日で出ますので、スピード感があります。


査定結果を仲介業者さんに素早く知らせる事で、

アピールにもなりますので、物件を押さえる上での

武器となります。


ただ、ここで注意点が一つ。

査定はあくまでも簡易査定でしかなく、

「融資事前審査」とは別物です。


査定額が高かったからといって、融資内諾という

わけでは無いのでご注意ください。


その他にもお話をしたい事がるのですが、

長くなりましたので、続きは次回といたします。


なお、配偶者が連帯保証人になれず、

SBJ銀行が使えない方。

こちらの方法がお勧めです。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ