よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


ついに4棟目、契約しちゃいました。

詳細はおいおいお知らせしますが、

この物件は、アットホームで見つけたものです。


それは8月末の、とある土曜の夕方でした。

日課の物件検索をしていると、ふとこの物件が目に

止まりました。


すぐに業者さんに電話連絡をすると、当日UPした

ばかりの物件だそうで、まだ問合せも入っていない

との事。


物件の概要を確認し、翌日の朝一で物件調査を行う

スケジュールを取りました。


そして日曜日。

朝の9時には、業者さんと共に物件に居ました。

10時からは周辺の不動産屋さんに聞き込み。


昼頃に現地調査を終えて、13時半に帰宅。


昼食の後、しばし熟考・・・。

「よし、買いや!!」

との判断をくだし、16時には満額の買い付けを

提出。

見事一番手を獲得しました。


買い付けの連絡と共に、融資審査資料の送付を

業者さんに依頼。


公図、レントロール、登記簿のpdfファイルを

メールで受取。


その後、4つの金融機関に融資審査の依頼。


・住信L&F

・SBJ銀行

・セゾンファンデックス

・新生プロパティファイナンス


SBJは担当者に連絡を行い、その場で物件資料を

送付しています。


と、ここまで、物件発見から24時間以内。


我ながら、スピーディーな対応ができました。



それにしても、縁がある物件というのは、

話がトントン拍子に進むものです。


・物件情報がUPされた直後に見つけた

・電話をしたら担当者が居た

・担当者の翌日の予定が空いていた

・日曜日の私の予定が空いていた


これらは、ただの偶然です。


でも、重なるところに「縁」があるわけです。


縁をつかむためには、「毎日の物件調査」、

「すぐに動く行動力」が重要ですね。



今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ