よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


昨日「リフォーム業者商談会見学」を開催

しました。


以前アンケートにご回答を頂いた方だけに

ご案内し、今回参加を頂きました。


ご参加を頂きました方々、お疲れさまでした。



4棟目物件ですが、先週末に決済を行ってきました。

無事、4棟目GET!!

これで、4棟20室体制となりました。


しかし・・・。

この4棟目は波乱の幕開けです。


決済も無事に終わり、鍵の引渡し等の最終確認

の時でした。


仲介)あのぉ・・・、こんな時に言い難いのですが

私)はい?

仲介)○○号室の方から、退去連絡がありました

私)えぇ~!!



残念ながら、11月末に退去が発生。

実質入居率1/6という厳しい状況でのスタートで
す。


借入金、管理費、清掃費、CATVなどを考えると、

毎月6万ちょっとの持ち出し(涙)。


はぁ~。

凹みますな。



これから、リフォーム等の時間を考えると、

入居可能日は早くて12月初旬。


募集が本格化するのはその後になりますが、

すぐに年末/年始に突入。


う~ん、1月までこのまま持ち出しか??


まぁ、他の物件が穴埋めをしてくれるので、

全体としては、プラスのキャッシュフローには

なります。


でも、毎月赤字を垂れ流すのは、

面白くありませんね。



決済のうれしさも吹き飛び、

いきなりブルーな気分です。


おまけに、1号物件と3号物件も、

11月に1室ずつ退去有り。



・新物件の立ち上げ

・1号物件の現調&募集対応

・3号物件のリフォーム&募集対応


土日だけじゃ時間が無い・・・。

会社に行ってる場合じゃないですね(笑)。



嘆いていても仕方がないので、気合を入れて

がんばります。


今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ