よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ

「川崎大家さん!! 何やってるんですか!!」


土曜日の昼下がり、4棟目の管理会社さんから

突然の電話がありました。


話を聞けば、近隣住民の方からのクレームが入った

との事。

塗装工事のペンキが飛んで困っているそうな・・・。


塗装工事と聞いて、私にも思い当たる節が

ありました。


外壁のアパート名の看板を外し、その後を少し塗装

する工事を行う予定があったためです。


早速、リフォーム業者さんへ電話。

事情を伝えると、予想外の答えが返ってきました。


「外壁工事はまだやっていませんよ」


へ?



我が物件は、外壁に関する工事をまだ行っておらず、

当然ペンキが飛ぶはずもなかったのです。


じゃぁ、下手人は誰さ?



業者さんのお話では、数日前まで別のアパートで

塗装工事を行っていたとの事でした。


そのアパートの名前が、佐藤ハイツ2(仮称)。

私のアパートは佐藤ハイツ3(仮称)。


知らない人が見れば、同じオーナーの物件です。

そして運悪く、私のアパートだけに管理会社の看板

がありその番号にクレームが来てしまったと

いうわけです。


状況を管理会社さんにお伝えし、後の処理は任せる

事にしました。



それにしても、物件名は重要ですね。


佐藤ハイツ1、2、3とあれば、普通はすべて

同じオーナーだと思いますよね。


そして、1,2が汚いアパートだと、関係ない我が

物件の印象まで悪くなります。


1,2、のオーナーの行動が、私の物件にまで影響

を与える事は、大きなリスクと考えます。


続き物の番号がついている物件は、

注意が必要ですね。



ちなみに我が物件は、名称を変更する予定なので、

今後は他の物件との縁が切れそうです。


今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ