よろしければ応援のためにポチッとお願いします  ⇒  人気ブログランキングへ


確定申告の期限は週明け(3/17)でおしまいです。

申告は無事に済みましたか?


申告が終わったら、必ずやるべき事があります。


来年の保育料算定のため区役所に提出?
それは私ですね(笑)。


奥様(旦那様)へのご報告?
それも重要です。



でも、もっと重要な事があります。


それは、お世話になっているスポンサー様への
ご報告です。

スポンサーって??



貴方が融資を受けた「銀行様」です。



融資を受けた後、滞納をしない限り担当者の方と
お話をする機会はありません。

そして、数年たてば担当者は移動し、貴方と銀行の
関係もかなり薄くなってしまうでしょう。



でも、それはモッタイナイ。



融資を受けるという事は、数々の審査という名の
困難を乗り越えた末、ようやく結ばれた夫婦の
ような物です。

他人が貴方に何千万円も貸すという、スゴイことな
のです。


貴方と銀行様は、もう他人ではありません。



そんな関係を一時でも作れたら、より深めて行くこ
とが得策です。


銀行様にしても、返済に滞りは無くても、
やはり貴方の経営状態は気になるものです。



「便りが無いのは元気な証拠」



ではありますが、銀行様も気にはしているはずです。
情報に飢えています。



銀行様は、お金を貸したくて仕方がありません。

でも、優良な貸し手はなかなか見つかりません。



そんな時、貴方が貸し出した時よりもパワーアップ
していれば、もっと貸したいのです。

銀行様は、赤の他人に貸すより、知り合いである
貴方に貸したいのです。



だからこそ、一年間の成績表である決算書を、
銀行様に提示するべきです。

手土産でも持って、近況を交えながら決算書を肴に
お話をすれば、銀行様も喜んでくれます。


新規融資の話も出てくるかもしれません。


さぁ、決算書を持って、銀行様へご報告に
行きましょう!!




と、さも自分が実践している風な書きぶりですが、
恥ずかしながら私は、今まで行っておりませんでし
た。


最近いろいろな大家さんにお会いすると、
実践されている方が多くびっくりします。


そんな方に限って、素晴らしい融資を引いていたり
します。


やはり、効果はあるようですね。


銀行様もやはり人間ですから、まめに顔を合わせると
力になってくれるのかもしれません。



早速私も、ご報告のアポを取りたいと思います。


こんな融資が出ればよいですね。


今回のお話が少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ