よろしければポチッと
応援を頂ければ幸いです⇒ 人気ブログランキングへ


季節は春から夏へ。
雑草たちもぐんぐん成長中。
この季節、除草が必須です。


5棟の所有物件中、3棟は心配なし。
残る2棟は土の部分が多く、
雑草がかなり目立ちます。


草の生える物件。
本当にカッコワルイです。

「荒れている」

感を醸し出します。


空室がある場合、
まず入居は決まらないでしょう。



たとえ満室であっても、安心しては
いけません。
入居者さんは、かなり不快に思っています。

これからの梅雨時、雨に濡れた草が足に付き、
嫌な思いをします。


実際、入居者さんから雑草について
クレームを頂いた事もあります。



このような、初歩的なクレームを受ける時点
で、大家としてかなりマズイと思います。



春になれば草が伸びる。

当たり前ですね。
十分予見できますね。

一晩で草が伸びるわけでもなく、
対応までの時間も十分ありますね。



それなのに、大家が何もせず草が伸び放題。
これはマズイです。



以前の私は、かなりマズイ大家だった
わけです。
まぁ、クレームを頂きながら、私も成長して
いるという事かもしれませんね。



という訳で、管理会社さんに
早めに除草の依頼をしておきました。


でも、終了の連絡が無い(涙)。



連絡が無ければ、管理会社を
「突っつく」
のも大家の仕事。

他人任せはいけません。



家賃収入は、不労所得じゃございません



みんな、しっかり仕事しようぜ。



その点こちらの方々は、すさまじい仕事をを
されています。
このような方々と触れ合う事で、自らのレベル
をアップさせ、収入増につながります。

こちらをご確認されることをお勧めします。




今回のお話が少しでもお役に立てたなら、
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ