よろしければポチッと
応援を頂ければ幸いです⇒ 人気ブログランキングへ


5号物件の募集を開始しました。


購入後、5室のリフォーム。
エアコン設置。
給湯器交換。
キッチンの給湯配管新設工事。
共有部砕石敷き。

など、準備を整えてきました。


この物件、決済は4月です。

結局、募集までに2か月近く
かかってしまいました。

モッタイナイ。



期間中、会社員業が忙しく、
思ったように時間を使う事が
できませんでした。

「土日出勤とか、マジ勘弁」
って感じでしたね・・・。


その割に、立ち上げに手間のかかる
物件だったので、予想以上に時間を
使ってしまいました。


現在の入居率は、1/6。
毎月マイナスのキャッシュフローを
生みつづけてくれます(泣)。

おまけに、リフォーム代も
ガッツリかかっています。


私は他の物件からの収入がありますが、
低入居率のボロ物件は立ち上げまでに
体力(財力)が必要です。


一棟目には向かないですね。


しかし、立ち上がってしまえば、
一気にオイシイ物件に早変わり。

これが、醍醐味だと思います。



正直なところ、募集時期としては、
あまりよくありません。


でも、あきらめたら負けです。
やることは沢山あります。
時期の悪さを言い訳にしたくはありません。


立ち上げに時間がかかったのも、
結局は自分の責任ですから・・・。



情熱をもって、がんばります。

そして、こちらで蓄えた知識
実践に移したいと思います。


今回のお話が少しでも
お役に立てたなら、
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ