よろしければポチッと
応援を頂ければ幸いです⇒ 人気ブログランキングへ


リフォーム完了に伴い、募集開始の連絡を
管理会社さんにしました。

さて、あとは吉報を待つばかり・・・。


甘い!!
大甘です。


ここからが本当の勝負です。



しっかりと募集をしていただいているか?
確認が必要です。



ポータルサイトへの掲載。
募集条件は正しいか。
写真はきれいか。



特に、募集条件は要チェック。
さすがに、家賃、敷金、礼金が違う事は
あまりありません。


確認すべきは「設備」です。

ポータルサイトで検索する際に、
設備をチェックしますよね?

バストイレ別とか、エアコン付とか。


ここが、大抵間違っています。


物件にある設備は、ひとつ残らず
サイトに反映してもらいましょう。



設備は、物件の武器です。
ポータルサイトに反映されていなければ、
折角の武器を装備せずに戦っているような
もの。


モッタイナイ。


「駐輪場」など、1台でも置ければOK。
嘘のない範囲で、可能な限り
載せてもらいましょう。


少し面倒ですが、1サイトあたり10分も
あればチェック可能です。


ここは面倒がらず、必ずチェック
しましょう。



で、さっさく自分の物件を確認。


やっぱり違ってる(泣)。
しかも、間取り図も違うし(大泣)。


初めてお付き合いを始める業者さんです
大丈夫かなぁ?

早速連絡をしなければ。


そして、大家がやるべき事
再度確認しなくては。




今回のお話が少しでも
お役に立てたなら、
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ