5号物件のお申込み、
キャンセルになっちゃいました。


保証会社の審査を突破。
後はご契約を行うのみ。
しかし突然のキャンセル。


一体何があったのか?
気になったので理由を聞きました。


理由は
「実家に帰る」
だそうです。



実はこの入居希望者さん、
少々込み入った事情のある方でした。


乳飲み子を抱えたシングルマザー。



入居のご希望を聞いた時は
正直「なんで?」と思いましたね。



ようやく首が座った乳飲み子を抱え、
仕事を探すのも難しいはずです。

そもそも、保育園の空きはあるのか?



そんな厳しい状況にも関わらず、
子供と二人だけの新生活を始める。


かなり大変ですよ。


生後半年を超えると、
子供は病気のオンパレード。
熱があれば保育園は預かってくれません。

確実に仕事に穴をあける事になるでしょう。



同じ子を持つ親として、
親子両方の心配をせずにいられません。



ここは一度実家に戻り、
少し落ち着いたほうが良いのでは?
あるいは実家に戻れない理由があるのか?



余計なお世話と思いつつも、
色々と考えてしまいました。



そんな入居希望者様だったので、
実家に戻るというお話を聞いた時には、
少しホッとしました。

色々と考えた上で決断をされたのでしょう。


生活基盤を考えると、
良い判断をされたと思います。



一方、大家としては
収益機会を逃したわけで
少々複雑な心境ですね。




これで空室2戸に逆戻り。

でもこの部屋には、もっとご縁のある方が
いるのでしょう。


さて、誰がこの部屋で
新生活を始めるのか?



もう少し見守りたいと思います。


今回のお話が少しでも
お役に立てたなら、
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ