コインランドリは、基本的に
無人で運営しています。

無人店舗なのをいいことに、
様々なこまったちゃんが
お店にいらっしゃいます。


私や知り合いの店主たちが実際に
遭遇したこまったちゃん達を
ご紹介します。


【ライト級】

・店内の飴を散らかす
・店内掲示物へのイタズラ
・漂白剤を床にぶちまける
・無断駐車


【ミドル級】

・深夜に寝ているホームレス
・カードゲームに興じるガキども
・店内の雑誌を盗むおじさん
・ペット用品を洗うアホ
・おでんを汁ごとごみ箱に捨てるタコ


【ヘビー級】

・店内チラシを店外にばら撒くアホ
・う○こ付おむつを捨てるバカ親
・コイン投入口に悪戯するクズ
・乾燥機に入って遊ぶヤンキー
・両替機丸ごと盗み出す窃盗団



珍しいところでは、店内でイチャつく
不倫カップルなんていうのもいます。

店内で服を脱ぎ、パンツ一丁で洗濯を
始めたおじさんもいました。


これら、全部本当にあったお話です。


コインランドリーには本当にいろいろ
な方がいらっしゃいます。



こんな困ったちゃん達への対策は
基本的に何もありません(涙)。


オーナーが自らお店に行って注意する。
防犯カメラ内蔵のマイクで注意する。

現場を前にしても、オーナーにできる
事はこの程度です。


そもそも、怪しい人を目の前に
注意するのは怖いじゃないですか。
返討ちにされるかもしれませんよ。



店内にチラシを張っても、防犯カメラ
を付けてもやる人はやります。

現場写真を店内に掲示し、
「警察に通報しました」
とでも書いておけば、少しは効果が
あるかもしれませんね。



その他の対応としては、「警察」です。


「ホームレスが寝てるので巡回して」
「深夜に未成年が遊んでいる」
「違法駐車を取り締まってほしい」
「店内に不審者がいる」


この程度のお願い事であれば、
聞いてくれる事もあります。


その際、決して110番をしては
いけません。

店にサイレンを鳴らしたパトカーが
来て大騒ぎになります。


店舗最寄りの警察署に電話をして、
相談される事をお勧めします。

バイクに乗った警官が、おとなしく
来てくれます。



まぁ、こんなアホ達は、お客様全体
からみれば本当に僅かな方です。

まともに相手をするだけ無駄です。



ある程度割り切って、お付き合いを
するしかありませんね。


今回のお話が少しでも
お役に立てたなら、
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ