ご無沙汰しております。
2か月程度お休みをしておりました。

体調が悪かったわけでも、投資に失敗し
て夜逃げをしたわけでもありません。

単に「創作意欲がわかなかった」

というだけです。


今更ながら、

「なぜ私がブログを書いているのか?」

と考えてみました。


このブログは、基本的に私の経験談を
つらつらと書いているわけです。

何かを伝える意図も、コミュニティを作
る意図も、ブランディングを行う意図も
ありません。


まぁ、私も人間ですから、

「お金になったらいいなぁ・・・」

というスケベ心は大いにあります(笑)



でも、そこまで積極的には
なっておりません。


一つ目指しているとすれば、
「ありのまま」
と言った所でしょうか。


今の自分のレベルで感じた事、考えた事、
をお伝えしているので、時々間違ったこと
や一般的でない事もあると思います。


「所詮無料だからいいじゃん」


と無責任な事は言いませんが、
記事の内容については

「私のレベル相当」

とご理解を頂ければ幸いです。


変な事を書くと
「自らのバカをさらす」
事になるので、少しは考えて書いている
つもりです。



それでも、時々読者の方からお声がけを
頂いたり、取材オファーを頂く事もあり、
多少なりともつながりができているのは
私にとってのメリットです。


ありがたい事ですね。



先日とある方に

「川崎さんはガツガツしてないですね」

と言われたことがあります。


その場では、良い意味と取りましたが、
後で考えると悪い意味ともとっています。



あなたはこんな経験ありませんか?

懇親会で名刺交換をしたとたん、
メルマガが届くようになった。

あるあるですよね。


自分の素晴らしいサービスを発信するこ
とで、相手のメリットになる可能性も
あります。

自らの収益にもつながります。

WIN-WINってやつですね。

ビジネス的には大いにやるべきことです。


まして私はサラリーマンを辞めた身分。
収入元を一つでも増やすべきです。

折角時間をかけて記事を書いているので
あれば、何とか収益につなげる方法を
考えた方が良いでしょう。


小さなキッカケも逃さない。
相手に嫌われる事を恐れない。

そんな姿勢は、見習うべきところかと
思っています。



ただ、懇親会という場で名刺交換しただ
けで、メルマガ配信を頼んだわけでも
ないのに送られるのは、個人的には
いい気分がしません。

例え相手がどんなに有名人であっても。


所詮、「俺はリストかよ」ってね。



でも、もっと「金を稼ぐ」という事に、
ガツガツした方が良いのかなとも思いま
す。

ガツガツはちょっと違うか。
下品な感じがするし。


「積極的」という言葉の方が
しっくりくるかな。



理想は、特別な宣伝活動をしなくても、
いつの間にかお友達が増えて、
収益にもつながったという形です。


甘い考えですかね。
でも、自然な形だと思っています。

こちらに中身が伴っていなければ
だめですが。



ただ、それさえも発信を続けなければ
出来ない事です。

内容が貧疎でも、続けることで変わる
事もあるわけで。



というわけで、発信を再開してみました。
4474cf0dddd7b0ea68f0a8645df41f51_s












ここまで、とりとめのない文書を
お読みいただきありがとうございます。

良かったら、次の配信記事も
読んでやってくださいね(笑)。



こんな感じで、またゆるく再開します。

よろしくお願いします。


今回のお話が少しでも
お役に立てたなら、
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ