配信を休んでいる間に、パーキングの
ご報告も2か月分溜まっていましたね。
3月、4月分を一挙公開します。


【3月実績】

売上は2月比16%UP。

約1.2万円の黒字。

これまで最高の売上!!


3月より周辺5カ所へ電柱広告を
取付ております。

売上がUPしましたので、その効果が
出ているのかもしれません。


ちなみに、電柱広告の作成費用は
1本約1.5万円。
今回は5本なので8.5万円。

これに、1ヶ月当たり約1万円の
広告費がかかります。
(一カ所2千円程)

契約期間は1ヶ月単位で任意。


広告費を1万円かけて、売り上げが
1万円上がった感じですね。


意味ないじゃ~ん(涙)。



さて4月。

電柱広告を呼び水に、さらなる売り上げの
向上は図れたのか?

衝撃の結果はコチラ↓



【4月実績】

売り上げは3月比7.6%ダウン
約5000円の赤字・・・。


ダメだこりゃ(泣)。
734ce19923cef861173f4224ecf472bf_s








どうやら、電柱広告は
今の所不発のようです。


次なる手を考えなければ、
このまま赤字と黒字の境目を
低空飛行し続けるでしょう。

収益はおろか、投資資金の回収も
ままなりません。



いろいろな人に話を聞くと、
スマホでパーキング探す事が
多いとわかりました。


なかでも、PPParkで値段順で探す
方が結構いるようです。

値段順なら戦いようがあります!!



ただ、肝心のPPParkへの登録が
ハードル高し。

リパーク、タイムス等の大手は
データが連携されていて、
バッチリ登録されています。

一方、私のFCはネット対応は皆無。
当然登録はありません(泣)。


唯一登録する方法は、PPParkの
投稿機能。

Androidのスマホから投稿すると
サイトに追加してもらえます。


しかし、私はiphoneユーザー。
おまけに駐車場はかなり遠方。

端末ないし、場所は遠いし・・・。


誰か投稿してくれないかなぁ。



もう一つのテコ入れ策として

「無料コインを配りまくる作戦」

をご教授頂きました。


近隣店舗に無料コインを配り、
お客さんにサービスで使ってもらい、
認知度を上げる作戦です。

ただ、肝心の店舗自体が
近隣にほとんどない(涙)。


つくづく、アホな立地を
選んでしまった物です。



そういえば、上原さんの本に書いて
ありましたね。

「初心者は近所で土地を探せ」


仰る通りかと猛省中・・・。


収益予測も、運営後のテコ入れも
やっぱり近所が一番です。




さて、これからどうしよう。



今回のお話が少しでも
お役に立てたなら、
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ