パーキングは今月も赤字。
前月比+5.9%

約1.5万円の赤字・・・。


先月、パーキングのご協力について
お願いをしたところ、多くの皆様より
ご支援を頂きました。

本当にありがとうございます。

ダメ投資家の失敗にお付き合いを
頂き感謝いたします。



そして、今月よりもう一つ
実験的な試みを始めています。


それは・・・。

「激安戦略」
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なんてあんちょくな・・・(笑)。


周辺のコインパーキングに比べ
半値の価格設定を設定します。

「出血大サービス!!」

いや、ほんと鼻血もでませんよ(涙)。



パーキングは回転率が命です。

一日ず~っと満車でも、同じ車が
長時間駐車するだけでは
儲かりません。


「一日最大○○円」


ってありますよね。

あの売り上げだけでは
ホント儲かりません。


1時間ごとに車が入れ替わるような
場所が理想的なわけです。



今回の激安戦略では、この回転率の
変化を見たいと思いやってみました。


コインパーキングの利用に対し、
価格はどの程度影響するのか?

立地の悪さを価格でカバーすることは
可能なのか?

カバーするとしたら、どの程度の
価格差が必要なのか?



アパートでも、コインランドリーでも、
「価格が安ければ入る」
という面は多々あります。

じゃあ、コインパーキングは?

そんなデータ私は知りません。

だったら自分で試してみよう!!


毎月の赤字が1万でも2万でも
この際大差はありません。

同じことを繰り返すより、
ちょっと遊んでみようかと。

身銭を切って検証します。



半値でサービスを提供すれば、
検索サイトでも目立つはずです。

夏場は厳しいかもしれませんが、
汗をかかない時期になれば
200m歩いても安い方にする
人が出るかもしれません。

なので、とりあえず3か月間は
価格を継続し様子を見てみます。



回転率が変わらなければ、
赤字は今までの倍に増加。

回転率が倍になれば、
今までと同じ赤字額。

それ以上に回転率があがれば
黒字幅拡大。



さて、結果は如何に??


ちょっと面白そうでしょ?


もはや、投資ではなく実験室に
なっていますがまぁ良いかと。



折角なので、いろいろ試してみます。



最後に告知を一つ。
9/7に不動産に関する無料セミナーを行います。

お時間が御座いましたら、ご来場頂ければ幸いです。

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