先日見に行ったボロ物件。

全空、雨漏り、シロアリ、ゴキブリ沢山。

物件が泣いている、かわいそうな状態
でした。


心優しい私は、売値の半値で鬼の指値。

残念ながら売主様は首を縦に振りません
でしたが、38%の指値まではOKとの事。

それでは合わないので、この物件は
見送りました。



実はこの物件、売りに出されてから1年
以上たっており、売値を切り下げ現在に
至ります。

価格は若干変えていますが、大よそこんな
感じの経過をたどったそうです。



当初は2500万円で売り出し、
2000万円の指値が入る。

売主は合意せずこの話は流れました。


その後売買の話は進まず、売値はいつしか
1800万円に。

そこに私が900万で如何と指値をしたが、
1100万円は切れないとのお返事。



1年以上現金化できず。
固定資産を払い続け。
建物はますます傷み。
その上売価は大きく値下がり。


最初の2000万円で売っていれば・・・。

というのは後の祭りですが、改めて
売り時の難しさを感じました。
a576e588c6b276d6acd4290084f79e53_s








ちなみにこの物件、壊して土地で売る
方向でも検討をされるようです。


1100万円でOKなんでしょ?

どうせ解体費で100万円以上
かかるでしょ?

解体やら何やらも面倒でしょ?

だったら、あと200万円さげて、
俺の指値を飲んだ方が楽じゃね?


まぁ、更地にすればもう少し高く売れる
とは思いますが・・・。



将来売主さんの気が変わったら連絡して
もらう事にして放置プレイを実施します。


今回のお話が少しでも
お役に立てたなら、
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ