2月のコインパーキング売上が出ました。
コロナの影響で人の動きが少なくなり、売上が心配でしたが・・・。

なんと、2月としては過去最高の売上。
昨年同月比14%増。
(うるう年で日数が多いので1日平均で比較しています)

コロナのせいで公共交通機関を避けて車の移動が増えたのか?
それとも、たまたま近所で工事をしていて、その車両が使っただけなのか?

理由はわかりませんが、2月を見る限り私のコインパーキングに対するコロナの影響は無いようです。

ただ、3月からは少し心配しています。
実は、私のパーキングのすぐそばには、幼稚園、小学校、高校があるからです。

送迎の車、各学校に出入りする業者、卒業式等、学校関連の需要を少なからず取り込んでいるはずです。
しかし、ご存じの通り3月から一斉休校になったため、これらの需要は大きく減るでしょう。

売り上げに占める学校関連需要の割合を把握していませんが、3月の売上を見れば少しはわかるのかもしれませんね。

私のコインパーキングは、例年3月、4月が売り上げのピークです。
この先どうなるのかなぁ・・・。


最後に嬉しいニュースを。
2月の売上をもってついにこの日が来ました。

「祝・累積赤字解消!!」

2015年8月の開業から4年半。
最大で51万円まで膨れ上がった累積赤字がついにゼロ。
4年半たってようやくスタートラインに戻ってくる事ができました。

4年半、長かったなぁ・・・。
台風で看板破壊、コロナ騒動、娘の小学校入学、私の骨折・・・。
色々な思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
毎月の赤字垂れ流し状況を、ブログネタにしていた日々が懐かしい。

ちなみに、現在の売上ペースだと、投資金額の回収まで約10年。
本当の意味で利益が出るまでの道のりは、まだまだ遠そうです(涙)。

コロナの影響で、来月再び累積赤字転落だけは避けて欲しいですね。


執筆の励みになるので応援クリックを頂ければ幸いです。