我が家の教育方針として、「食べず嫌いを認めない」と言うのがあります。
食べもしないうちから、見た目だけで好き嫌いはNG。
まずは一口試しに食べてみて、それで口に合わなければ「イヤ」を認めます。

試しもしないで辞めてしまうのは非常にモッタイナイですし、損だと思うからです。

でも、私にもいくつかの食べず嫌いがありました。
食べず嫌いと言っても、食べ物の話ではございません。
嫌だ・胡散臭い・メンドクサイと思っていた「事柄」についてです。

今回のブログは、最近私が初めて食べた(経験した)事についてお話したいと思います。

【1.初めてのカイロプラクティック】

今年の初めごろより、右肩の凝りと痛みに悩まされております。
運動をしたり、姿勢を意識しても一向に治らず。
たまたま人間ドックに行く機会がありましたが、そこでも異常は全くなし。
整形外科にも行ってみましたが、「ややストレートネック」との診断を受けましたが、大きな異常は無し。
牽引や低周波治療器によるリハビリにしばらく通うも効果は芳しくなく・・・。

う~ん、どうしよう。
まだ試していない事は何か?

と考えた時、カイロプラクティクスに行く事を思い立ちました。

私、カイロ初体験。
正直言って、胡散臭いと思っていました。

「骨盤のゆがみ」とか「姿勢矯正」とか、そんなキーワードが良く出てきます。
そんなもん、体の外からチョット触っただけで治るの?
そもそも、骨や関節が歪むってホント?

一回の施術料金が6~7千円で、10回以上通ってようやく効果が出るとかでないとか。
それって、10万近くかかるって事じゃん。

しかも医療行為ではないし免許も不要。

怪しい、怪し過ぎる。
そんな思いから、私は食わず嫌いしていました。

でも、悩まされる続ける凝りと痛み。
背に腹は代えられません。
エイやと近所で評判の良いカイロプラクティクスに飛び込んでみました。

するとどうでしょう。
なんだかちょっとイイ感じ↑
改善するんですね。
まだ数回の施術ですが、もうしばらくお金を出して付き合ってみようと思っています。

まぁ、カイロもかなり玉石混合な業界であると想像しますが、選択肢の一つとして試してみる価値はあるのかなと言うのが率直な感想です。

そもそも本当に無価値の物であれば、とっくにカイロ業界は無くなっている事でしょう。
あれだけ店があるという事は、それなりに「玉」もあり、効果もあるのだと思います。

食べず嫌いを辞めて、とりあえず食べてみて良かったです。


【2.初めてのFX自動売買ツール】

FXのトレーダーは何らかのロジックに基づいて取引を行っているはずです。
熟練者は感覚的に指が動いているのかも知れませんが、本人が意識していないだけで何らかの判断ロジックがあるはず。
その判断ロジックをツールに落とし込めばかなり精度は高いはずですし、真っ当な儲かる道具になると思っていました。

ただ、巷にあふれる自動売買ツールはかなり胡散臭い。
札束の写真とド派手なランディングページは見ただけで拒絶反応がでてきます。
バックテストの偽装も可能であるとの話も聞きますし、何を根拠に選べばいいのか良くわかりません。

興味はあるものの、これまで食わず嫌いをしてきました。

ところが最近、知り合いの投資家さんにいくつかのツールを教えてもらいました。
信用できる方のご紹介だったので、物は試しと始めてみたら・・・。

一ヶ月で投下資本が倍になる大勝利!!
しかし、次の月には儲けの7割が吹き飛ぶという洗礼も(涙)。

勝ったり負けたりの波はありますが、トータルで見れば順調に資産は増えているようです。
投資にかける時間はほぼゼロ、それでいて収益はそれなり得られる。
これは十分「アリ」ですね。

ただ、収入源の中心に据えるような物では無くあくまでも脇役。
所詮は他人が作ったブラックボックスですから、過信は禁物でしょう。
なぜ儲かっているかわからない物にお金を突っ込み過ぎてはいけない。
泣ける金額で細々楽しむのが、ケガをしない付き合い方かなと感じています。

自動売買ツールも、玉石混合だと思っています。
今回は研究熱心な方からのご紹介だったので「玉」の方を頂けましたが、石の方が多いのかもしれません。

しかも、ツールの価格と信頼性や収益性は全く比例しない所が厄介です。
今回試したツールでも、無料なのに有料ツールを上回るパフォーマンスを出すものもありました。

ただ、初めて自動売買ツールを試した事で、収益はもちろん、様々な知見を得る事ができました。
ツールの付き合い方、ツールごとに違う特性、ツールの運用方法など。
「ツール=完全放置でOK」なほど甘くも無いのだなと。

食べず嫌いを辞めて、とりあえず食べてみて良かったです。

なお、私は一切ツールの紹介などは行いませんのであらかじめご了承ください。

思えば、ひと昔前の暗号通貨も胡散臭い事この上なかったですが、知り合いからの一言で試してみたらソコソコ収益を得る事ができました。

太陽光も、不動産も、コインランドリーもみなそうです。

いきなり大きくバクっと食べると腐っている可能性もありますが、だからと言って食べず嫌いは良くないと思います。

まずは小さく一口だけ。
口に合わなければそれ以上食べなければ良いだけです。

食べず嫌いをしないよう、これからもいろいろな物を食べて行きたいと思います。


執筆の励みになるので応援クリックを頂ければ幸いです。