8月のコインパーキング売り上げが出ました。

前年同月比18.4%マイナス!

今月も前年割れは止まらず、今年3月以来6ヶ月連続となりました。
ちなみに前年割れの状況は以下の通りです。

3月:-11.4%
4月:-18.6%
5月:-25.3%
6月:-12.4%
7月:-18.4%
8月:-18.4%


コロナで騒ぎ始めた3月からマイナス。
緊急事態宣言が出ていた5月に最大のマイナス。
緩和ムードの6月にいったん持ち直すも、第2波に騒ぎ始めた7月より再び下降。

この傾向はコインランドリーもほぼ同じ。
まさに世相を反映した売上推移ですね。

という事は、第2波が落ち着いた9月は、売り上げが少し戻るかな?
勝手な希望的観測です。

コロナに騒ぎ始めてからもう半年なんですね・・・。
半年もたてば、新たな生活習慣も馴染んでくる頃かと思います。

今や、私の妻はすっかりテレワーク。
殆ど家に居るのに仕事が普通にできているようです。
通勤電車に揺られていた今までの生活はいったい何だったのか?

リモートでもかなりの事が出来る世の中へと強制的に変えられた事は、コロナ禍にあってよかった事の一つかもしれませんね。
やっぱり、移動するってメンドクサイじゃないですか。
移動が減ればその時間を別な事に使えるし、エネルギー消費も減るし、環境にも良いし。
悪くないですね。

まぁ、コインパーキングのオーナーとしては、世の中の移動が減る事に対して複雑な心境ではありますが・・・。

ちなみに、リモートワークですっかり歩く習慣が無くなってしまった愛妻。
最近の一番の悩みは体重増加だそうです。
こんな人、沢山いるのでしょうね。

コインパーキングオーナーより、ジムやパーソナルトレーニングのオーナーの方が時代にマッチしているのかも。
オンラインのジムもいろいろありますし。

でも妻曰く、移動時間が無くなった分、結局仕事の時間が増えたとか。
近所のジムに通う余裕はないらしい。
それじゃダメじゃ~ん。

ますますブラック化してどうする!!


執筆の励みになるので応援クリックを頂ければ幸いです。